モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

こち亀を読むと、ゲームが欲しくなる·ザコンビニ

部長の店のまわりにコンビニをガンガン建てよう

f:id:retogenofu:20141103152037j:plain

[コンビニを経営する一風変わったゲーム]

[ザ·コンビニ あの町を独占せよ]ジャンル·経営シミュレーション

 

年配の方々の老後の夢というのは、沢山あるそうです。

[毎日ゴルフ三昧]や[世界一周旅行]や[畑を買って、悠々自適に暮らす]等、

「老後の人生を楽しもう!!」なんて方々が多いそうです。

そんな方にオススメのゲーム[ザ·コンビニ]です。

 

このゲームは、老後の夢の定番である、[コンビニ経営をする]という、

一風変わったシミュレーションゲームです。

コンビニの立地を決め手、(なるべく道路側に建てましょう)

店長を雇って、(なるべく頭の良い教育能力の高い店長を選んで)

ライバル店の直ぐ近くに出店して(ライバル店を潰すつもりで)

後はボーッと見てるだけ(本当に見てるだけです)

そんな実際のコンビニ経営をする練習にどうぞ。

 

私がこのゲームを知ったきっかけは、こち亀でした。

こち亀のとある回で、ザコンビニ風ゲームを、みんなでやるという話でした。

(こち亀のゲームの回は本当に読んでいるだけで、幸せです。)

最終的に主人公の[両さん]が、部長のコンビニを潰す為に、

自分のコンビニをそこらじゅうに建てて行ったのが、面白かったですね。

(本当のゲームだと、対戦出来なかったのが、少し残念でしたね。)

 

こち亀を読んで、欲しくなった一本でしたね(^O^)