モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

海賊王に成りたいワンピース好きの貴方に···大航海時代外伝

ワンピースとセットでどうぞ

f:id:retogenofu:20141103122354j:plain

[純粋に海賊王を目指すも良しもしくは···]

[大航海時代外伝]ジャンル·シミュレーション

 

この[大航海時代外伝]は大航海シリーズの中でも、

特にオススメのゲームですね。(他のシリーズより操作性などがスムーズです。)

 

主人公は二人で、

金持ちのお嬢様が恋人の冒険者を捜しに世界全土に出掛ける、ミランダ編と、

海賊王の息子が、いつの日か親父越えを目指す、サルヴァドル編の二つです。

 

初心者用のミランダ編と、上級者用のサルヴァドル編二つが楽しめます。

特に面白いのが海賊王を目指す、サルヴァドル編ですね。

最初は弱かった自分も、仲間を集めて行く内に、だんだん大人になり、

たくましく成っていく、そんな[ワンピース]的な熱い展開が味わえます。

 

初心者用のミランダ編で、ゲームのやり方を学び、

上級者用のサルヴァドル編で世界の海賊王に成る。

そんな素晴らしいゲームでした。

 

私はミランダ編をクリアするのに60時間掛かったよ(^O^)