モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

聖地巡礼が好きな貴方に·機動戦士ガンダム一年戦争

デニムにはビームサーベルを突き刺せ!!

f:id:retogenofu:20141104121637j:plain

[ガンダムの名シーンを自分で再現せよ!!]

[機動戦士ガンダム一年戦争]ジャンル·アクション

 

私にとっての[機動戦士ガンダム]は、リアル系の[ファーストガンダム]よりも、

可愛いSDキャラクターでお馴染みの[SDガンダム]の方を良く観ていました。

なので、ファーストガンダムのアニメをちゃんと観たのは、ここ最近ですね。

(子供の頃に観なくて良かったかも、知れませんね。ストーリーが深いので···。)

 

そんな、深いストーリーを自分で再現するゲームがこれ!!

[機動戦士ガンダム一年戦争]です。

 

このゲームは、原作のシーンを自分で色々再現する事によって発生する、

イベントシーンの図鑑を埋めていくのが、とても楽しいゲームです。

つまり、原作の名シーンを分かっている人は、

「このシーンはきっとこれだな!!」とか、

「これじゃ無いって事は、もしかしてこっちかなぁ···」なんて、

ファーストガンダムが本当に好きな人こそ、楽しむ事が出来るんですよね。

 

私は旅行に行くならあそこに行きたいという場所が、それはもう沢山あります。

主に、ももクロ聖地巡礼の場所ですね。

「ここで、昔ライブやってたんだぁ」とか、

「あの雑誌の表紙は、この道路かぁ」なんて、

まさに、機動戦士ガンダム一年戦争と、一緒の感覚です。

リアルで、ももクロのイベントシーンを図鑑に埋めていくんですね···。

 

もう一度ガンダムを全話観たくなるゲームでした。