モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

磯野貴理子が主人公のヤバいRPG·チャイルズクエスト

ゲームバランスが狂ってる

 

f:id:retogenofu:20141026161436j:plain

皆さん[チャイルズ]という[アイドルグループ]をご存知ですか?

わたしはまったく知りません(^^)

 

チャイルズというアイドルグループは[磯野貴理子]さんが所属していた三人組のアイドルユニットで、[ラサール石井さん]がプロデューサーです。

五代目[いいとも青年隊]として知ってる人も多いのではないでしょうか。

 

そんな大人気?のチャイルズが、あの当時ゲーム化されていたんですね。

しかも[キャラゲー]には相性最悪のRPGです。(名作もたくさんありますが···)

普通のキャラゲーの場合は、ほとんどが[アクションゲーム]ですからね。(あのマイケルジャクソンも、アクションゲームになってる位ですからね。)

 

それなのにチャイルズは何故かRPGでした···。

多分その頃はドラクエが流行っていたからだと思います。

 

わたしはこのゲームを、大人になってから買いました。

バカゲーとしてかなり有名なランクだったので、1週間位はちゃんと真面目にプレイしていたと思います。結局クリアは出来ませんでしたが···。

 

このゲームの一番凄い所は、マップを歩いていると、急に[アイドルがトイレに行きたい!!]と言い出すシステムでしょうか。

 

しかもそれを解消するアイテムが、[かみおむつ]ですからね。

[昔のアイドルはトイレに行かない!!]というイメージを、きっと壊したかったのでしょうかね。もしくはただの悪ふざけ(^o^)

 

なぜこんなゲームをわたしは1週間も真面目にやっていたのでしょうか?

いろいろ疲れていたのかな(-.-)

 

そんなめちゃくちゃにヤバい、[元祖アイドルゲーム]でした。

意外に今本気でやれば結構面白いかもね······嘘です(^O^)