モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

ゲームウォッチを今やったら···ゲームウォッチコレクション

ゲームウォッチの実物を見たことがありません

f:id:retogenofu:20141025123652j:plain

f:id:retogenofu:20141025123643j:plain

[ゲームと時計が合体だ!!]

[ゲームウォッチコレクション]ジャンルアクション

 

こちらのゲーム[ゲームウォッチコレクション]も[絶叫戦士サケブレイン]同様、クラブニンテンドーのポイントで交換出来たゲームソフトです。

 

初めてニンテンドーDSを見た時に、「これは、ゲームウォッチと一緒だ!!」と叫んだゲームマニアがたくさん居たとか···。

(ゲームウォッチは元祖2画面ゲーム機なので)

 

そんなゲームウォッチマニアの為に作られたのが、この[ゲームウォッチコレクション]です。

 

収録ゲームは

[オイルパニック]

上から降ってくるオイルをバケツで受け止めて、ドラム缶に捨てる

[ドンキーコング]

ドンキーコングが樽を投げて来るので避けながら進む。

[グリーンハウス]

温室で育てている花を、殺虫剤で虫から守る。

 

実際ゲームウォッチのゲームを今やったらどうなるかというと、面白いです。

気づくと15分位ボーッとやっています。特にドンキーコングは面白いですね。

樽をジャンプするのがやたら楽しいですね。

 

面白いゲームは今やっても面白いのでした(^O^)