モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

友達が絶対に欲しくなるゲーム···ボンバーマン 修正版

桃鉄ボンバーマン···凄いどっちもハドソン!!

f:id:retogenofu:20141113164958j:plain

兄弟が居る家庭の人は分かると思うのですが、

子供の頃は家に帰ると大抵、家族誰かの友達が家に居ます。

 

兄の友達が居ない時は姉の友達が、姉の友達が居ない時は兄の友達が、

どちらも居ない時は私が、ラッキーとばかりに友達を家に呼びます。

(自分の部屋が貰える様に成ってからは、遠慮はいらなくなりましたが、

それまでは、優先順位は一番下でした。)

 

そういう風な感じで、学校が休日の日は、

家族の友達が絶対に家に居るといった子供時代でした。

そういう時は後ろで、

兄弟と友達がやってるゲームを、ただボーッと観てるだけでした。

 

しかし、革命的なゲームが発売されました。

それは「スーパーボンバーマン」です。

このスーパーボンバーマンというゲームの凄い所は、

人数が多ければ多い程、楽しいんです。

今までのゲームは二人対戦が主流でしたが、

このスーパーボンバーマンはなんと「四人対戦」なんです。

一緒にプレイ出来る人数が今までの倍なんですよねぇ。

 

しかも、「二人より三人」、「三人より四人と」、

人数が増えた方が断然面白いんです。

そうすると、今までボーッと後ろで観ているだけだったのに、

やる人数が足りない時は兄弟に交じって、

一緒にスーパーボンバーマンが出来る様に成りました···。

 

ボンバーマンが流行った時は、スーパーファミコンのコントローラーと、

四人で出来るようにする「マルチタップ」がいつも品切れでしたね。

なので、コントローラーは自分の家からもってくるのがルールでした···。

 

今までの

「ゲームは一人でやるものだから、友達なんていらないんだよ!!」

と思ってた人も、このスーパーボンバーマンに出会って、

「いつか友達と四人プレイをしてみたい!!」

と思ったのではないでしょうか···。

 

このゲームをプレイすると、絶対に友達が欲しくなる!!

四人でワイワイ楽しめた、スーパーボンバーマンは偉大でしたね(^O^)