モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

壮大なシミュレーションゲーム シムシティシリーズを ハード別に 通販の参考価格付きで 一覧表にしてみた

シムシティを好きだった周りの人は みんな頭が良かった

 

 

最近は、色々なゲームシリーズの価値を調べています

 

 

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

 

 

あの作品ってどこまで発売されてるの?

 

どのゲーム機で続編が出てるの?

 

どのくらいで買えるの?

 

こんな疑問を解決できればいいなと思いました。

 

なので、今調べまくっています。

 

 

今回調べたいなと思ったのが、

歴代のシムシティシリーズです。

 

市長となり

 

荒れ果てた土地を開拓し

 

誰もが住みたくなる、最高の大都市を目指して行く

 

やり始めたら最後、

一切眠ることができなくなる、

魔性のシミュレーションゲームになっていました。

 

 

私のシムシティとの出会いは、

親戚のおじさんから貰ったことでした。

 

おじさんからスーパーファミコン版のシムシティを貰いまして、

もう延々と遊びました。

 

しかし、その難易度の高さに

完全に心が折れました。

 

 

そこから数年経ちまして、

プレイステーション版のシムシティを自分で買いまして。

 

まあ遊びまくりましたね。

 

友達に、シムシティ好きが居まして。

 

その友達にレクチャーを受けながら遊びまくりました。

 

 

そんなシムシティシリーズをまとめましたので、

数十時間が吹っ飛んでもいい方は、この世界に飛び込んでください。

 

 

基本ルールとしましては

 

美品

 

買い取り価格は、30%から60%

 

在庫なしの商品を含む

 

在庫なしの場合は

在庫がある商品に飛ぶように設定してある

 

画像をクリックすれば、駿河屋さんのその商品のページに飛ぶ

 

価格は駿河屋さんを参考にしている

 

こんな感じでしょうか

 

ソフトのみの状態が欲しかったり、明確な買い取り価格を知りたい場合は、

商品のページに飛んでみて下さい。

 

 

歴代のシムシティシリーズをまとめてみたの始まりです

(画像から購入できます)

 

 

 

ソフトのみ    完品状態

 

 

スーパーファミコン

 

シムシティ

360円     510円

 

 

シムシティ 2000

420円     400円

 

 

シムシティJr

510円     580円

 

 

 

プレイステーション

 

シムシティ2000 (SLG)

800円

 

 

シムシティ2000ベスト(SLG)

270円

 

 

 

セガサターン

 

シムシティ2000

230円

 

 

 

ニンテンドー64

 

シムシティ2000 (SLG)

750円     1300円

 

 

64DD シムシティ64

1500円    2980円

 

 

 

Wii

 

シムシティ クリエイター

1700円

 

 

 

ニンテンドーDS

 

シムシティDS

1050円

 

 

シムシティDS2 ~古代から未来へ続くまち~

1700円

 

 

シムシティDS [廉価版]

1050円

 

 

シムシティDS2[廉価版]

1710円

 

 

 

歴代のシムシティシリーズをまとめてみた のまとめ

 

いかがだったでしょうか

 

気になった作品はあったでしょうか?

 

思い出の作品はあったでしょうか?

 

久しぶりに、

あの世界に飛び込んでみたいと思ったでしょうか?

 

そうなったのならば、

この機会に遊んでみて下さい。

 

 

レアなゲームを持っている方は、

買い取り査定もどうぞ。

 

 

人口が徐々に増えていく快感は どんなゲームにも負けない素晴らしさ

 

歴代のシムシティシリーズをまとめてみたでした

 

 

こちらから買い取り査定に飛べます

 

お売りください。駿河屋です。