モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

先週書いたレトロゲームに記事まとめ 19週目

先週書いたレトロゲームの記事まとめです

 

まだ読んでいない記事がありましたから、

今すぐにでも読んでください。

 

 

先週最も読まれた記事で言いますと

ポケモン不思議のダンジョンでしょうかね。

 

 

retogenofu.hateblo.jp

 

ポケモン不思議のダンジョンを合体させる。

 

私にとっては、盆と正月が一緒に来た作品でしたので、

一気に遊んでしまいましたね。

 

「やっぱりポケモンって面白い」

こんな感覚にさせてくれました。

 

その二つのゲームを好きな人が、

「そんなゲーム有ったの?」と思ってくださり。

 

沢山の人に読んでもらえましたね。

 

 

最も読まれなかった記事で言いますと、

パワプロポケット3」でしょうか。

 

 

retogenofu.hateblo.jp

 

読まれないといっても、

他の作品に比べればですので。

 

「やっぱりパワプロは凄いね」と、改めて再認識しましたね。

 

 

その他の作品で言いますと

 

サラリーマンが、なぜか変な世界に巻き込まれる、

恐怖もあり、ギャグもありの個性的なサウンドノベル

終電車

 

 

retogenofu.hateblo.jp

 

 

そのあまりの難しさに、

次の日には歯が異常に痛くなる

ナルト・ナルティメットヒーロー

 

 

retogenofu.hateblo.jp

 

 

この2作品も、

かなりの人に読んで貰えて嬉しかったです。

 

特に最終電車に関して言いますと、

予想よりも3倍ほど多めに読んで貰えまして。

 

日常系のホラーは人気があると分かった瞬間でした。

 

 

4つの作品で、だいたい2050円で買えますので、

この機会に、気になった作品を遊んでみてはいかがでしょうか。

 

 

そんな、ポケモン歓喜し、パワプロに泣いた先週でした。