モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

ワンダースワン 電池一本でゲームをクリアするまで行ける

ワンダースワンって知ってます?

f:id:retogenofu:20150401154414j:plain

 

その昔

ワンダースワンと言う携帯ゲーム機がありました···。

そのゲーム機は

ガンダムで有名なバンダイから発売されました。

わたしはその頃、

毎週欠かさずにファミ通を買っていたので、

ワンダースワンの特集記事に心わくわくでした。

 

ワンダースワンの売り文句が

「あのスーパーファミコンの性能が、まさかの携帯ゲーム機で再現出来る!!」

みたいな感じでした。

 

そんな売り文句を書かれたら

「なら買っちゃうでしょっ!!」で、

発売日にワンダースワンを買いました。

ちなみに

周りの友達はだれも買っていませんでした···。

 

その頃に

一緒に買ったソフトは

[スーパーロボット大戦]でしたね。

このスパロボのソフトですが全三部作で、

一本目は途中の良い所で終わっちゃうんですよね。

そして

その続編が出る頃には、

ワンダースワンにちょっと飽きていたので、

未だに

このシリーズがどうやって終わったのか謎のままですね···。

 

ちなみに

ワンダースワンの中でも有名で、

しかもかなり面白いゲームが、

[グンペイ]と言うソフトです。

リアルタイムの時はスルーしちゃいましたが···。

 

今になって思えば、

あの時グンペイを買っとけば良かったですね。

今でも

ワンダースワンの名作ってなに?」という質問の答えで、

「グンペイ」と言う答えが多いので···。

 

ワンダースワンのゲームは

どのゲームも名作揃いの印象でした。

ただちょっと画面が暗いのが問題でしたが。

(ワンダースワンは全般的に画面に難あり)

 

 

そんなワンダースワンの一番の凄い所。

なんと

「電池一本で出来ます!!」

ちなみに

元祖携帯ゲームの

ゲームボーイ」は、

電池が四本必要で約十時間のプレイが出来ます。

そんな

「携帯ゲーム機には、どうしても大量の電池が必要!!」というのを壊したのが、

ワンダースワンなのでした···。

(ワンダースワンは電池一本で十分ですからね、これは当時本当に嬉しかったですね昔は電池も高かったので···。)

 

 

え?どうせ直ぐに電池が切れちゃうんだろうって?

確かに

今までは四本必要でしたからねぇ?

それを

電池一本にまで減らしたら

きっと直ぐに切れちゃうでしょうね(-_-;)

 

 

そんなワンダースワンの電池が切れる時間は······

 

「30時間です!!!!!!!!!」

 

なんと

30時間プレイ出来ます!!!

電池一本で30時間ですよ。

 

24のジャックバウアーが、

グンペイをつけっぱなしで事件を解決して

まだ六話分のお釣りが来ます。

ワンダースワン

そんなに凄いゲーム機だったんですね···。

 

部屋の掃除をしていたら、

ワンダースワンのソフトが何本か出てきまして···。

なら久しぶりやってみようかと思いました。

 

だけど

「肝心のワンダースワン本体が無い!!」

あれー?どこやったかなー?

まったく思い出せません(-_-)

 

ちなみに、

ワンダースワンで一番やったソフトは

「ロマンシング·サガ」です。

ロマンシング·サガは

累計100時間以上やってます(^^)

当時全然売ってなくて、

お店を巡って買いましたね。

何とか家の中を探してプレイしたいですね(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)