モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

クラッシュバンディクーという凶悪ゲーム

気づいたら親指が猛烈に痛い

 

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[あまりの難しさにコントロラーをクラッシュしそう!!]

[クラッシュ·バンディクー]ジャンル アクション

 

プレイステーション初期のゲームというのは本当に個性的です。

これからプレイステーションを背負って立つ位の意気込みですから。

絶対に[任天堂]や[セガ]に負ける訳にはいきませんからね。

(そんな次世代ゲーム機にとっての戦国時代は、とてつもない程の熱気を帯びた、ゲーム達が沢山生まれた年でもありました)

 

そんな戦国時代の斬り込み隊長的なゲームが、

この[クラッシュ·バンディクー]です。

 

このゲームは明らかに、

任天堂の[スーパーマリオ]と、

セガの[ソニック]をライバル視したゲームで、

これからの[ソニー]の看板にしたかったのでしょうね。

 

ゲームの遊び方もとてもシンプルで、

[ジャンプして敵を避ける]

[スピンアタックで敵を倒す]の二種類です。

しかし、このシンプルな操作性こそが、

クラッシュバンディクーのゲームの売りでも有ります。

 

ではどうして凶悪ゲームと呼ばれるか?というと、

[このゲームの難易度が異常]だからです。

 

クラッシュバンディクーの難易度がどの位異常かというと、

私はこのゲームを1ヶ月間毎日みっちりプレイして、

結局、最後までクリア出来ませんでした。

おそらく半分のステージもクリア出来なかったと思います。

 

なにせ最初のステージからもう、異常に難しいですからね。

普通のゲームでいうと後半のステージの難易度が、

クラッシュバンディクーの最初のステージの難易度ですから。

(あまりの難しさにクラッシュバンディクーをクリアするだけで、尊敬されていたそうです。まさに昔の高橋名人と同じですよね。)

 

そんなクラッシュバンディクーを最近またプレイしまして、

久しぶりにプレイしてビックリ、全くクリア出来ませんで。

二時間プレイして、最初のボスすら倒せませんでした···。

(あまりの熱中振りに、次の日に猛烈に親指が痛かったです。)

 

なんでも、続編は難易度が抑えられてマイルドに成っているそうです。

よっぽど難易度に対するクレームが来たんでしょうね。

さすが凶悪ゲームと呼ばれるだけの事は有りますね···。

 

そんな、激ムズゲームが好きな人にお勧めの一本です、

くれぐれもコントロラーを投げつけてクラッシュしないでね(^O^)

 

 

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