モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

パプワくんを読んで買いに走ったゲーム·ビヨンド·ザ·ビヨンド

きっと面白いはずだ····

f:id:retogenofu:20141102152900j:plain

[ボタン連打で戦闘を有利に進めろ!]

[ビヨンド·ザ·ビヨンド]ジャンル·RPG

 

この[ビヨンド·ザ·ビヨンド(ビヨビヨ)]ですが、プレイステーション初期にでたRPGです。戦闘システムが特徴的で、ボタンを連打する事で、戦闘を有利に進める事が出来ます。

(ダメージが上がったり、敵のダメージを半減させたり、常にボタン連打です。)

 

私はそのころに、南国少年パプワくんにはまってまして、

なんでもこのビヨビヨは、パプワくんの作者の[柴田亜美]先生が、

キャラクターデザインをしているという事で、

「こりゃあ買うでしょ!!」となり、購入した訳です。

 

このゲームは、序盤が一番難しいタイプのRPGで、そこの難所さえ越える事が出来れば、個性的な仲間が集まる後半を楽しむ事が出来ますね。

 

パプワくんが大好きなら、いかがですか(^O^)