モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

花の慶次雲のかなたに感想 原作ストーリーを破壊するゲーム

まさかの格闘ゲーム?

f:id:retogenofu:20150416173809j:plain

 

[数ある原作破壊ゲームの中でも最高峰]参考価格750円

[花の慶次雲のかなたに]ジャンル·格闘ゲーム

 

マンガや

アニメをゲーム化する時は大抵失敗します。

その理由は簡単で、

みんな原作のストーリーが異常に好きなので、

「世界観を勝手にいじって欲しくない」という理由です。

そんな

ストーリーを破壊するゲームといえば

今回の[花の慶次雲のかなたに]です。

 

 

私は

花の慶次のマンガが好きです。

単行本

全巻持っているのに、

さらに

完全版を全巻集める位

花の慶次が好きです。

 

それくらい

花の慶次が好きなのですが、

実は

ゲーム化されていた事に、

とても

ビックリしたのを今でもおぼえています。

(超クソゲーで紹介されていたのを読んで、初めて知りました。)

 

 

それから数年後に

やっと近所の

ブックオフで購入する事が出来ました。

そんな花の慶次との出会いでした。

 

花の慶次のここが良いよね

[原作ストーリーを破壊せよ]

このゲームは

マンガの原作ストーリーを

選択肢を選んで

ストーリーを進めるアドベンチャーモードと

その結果によって出てくる

敵キャラクターを倒す、

格闘ゲームモードを

交互に進めていくシステムでした。

 

早速プレイしてビックリ。

このゲームは

自分の選んだ選択肢によって、

原作ストーリーがガラリと変わるんです。

 

中でも

ビックリしたのが、

原作では死んだ

結構重要なキャラクターを、

選択肢を選んで行く事によって、

最後まで生存させられます。

これこそが、

原作ストーリー破壊ゲームの最高峰たる由縁ですね。

(原作では死んだのに、ゲームではピンピンしていますからね)

 

花の慶次の頑張って欲しい所

[ちまちま削る慶次は見たくない]

花の慶次というマンガは

豪快で

爽やかな慶次の一生涯を描いた、

爽快なバイオレンスマンガです。

そんな花の慶次のゲームなのに

格闘ゲームモードは

ちまちま相手の体力を削る慶次という訳ですね。

もっと豪快なゲームだったとしたら

花の慶次の印象は変わっていたのでしょうね。

 

 

どんな時にやりたい?

[原作を読んだら]

花の慶次の良いところは

いくら繰り返し読んでも

全く飽きないという素晴らしいマンガです。

そんな原作を読む度に

このゲームをプレイしたくなるのでした(^^)

 

 

花の慶次

好きならおすすめのゲームです。

あなたが好きな

原作のストーリーに変えてみてください。

火縄銃が一番の必殺技って···リアルですね(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)