モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

続、指輪合成が楽しいゲーム···エターナルリング

珍しく明るい雰囲気のゲーム

f:id:retogenofu:20150116224818j:plain

 

指輪合成が楽しいゲーム[エターナルリング] ジャンル RPG

 

〈霧の森、極寒の大地、水没した神殿。さまざまな地形からなる島全土を探索。

キャラクターの特性を左右する100種類もの指輪と魔法を駆使しながら数々の謎に挑むRPG

 

RPGが無性にプレイしたく成った日に、

ゲオで「エヴァーグレイス」と一緒に購入しました。

(後でメーカーを見たらどちらも偶然同じメーカーでした···。)

 

こちらのゲームは、レベルの概念もあり、ちゃんとRPGでした。

しかし、純粋なRPGというよりも、

「自分で操作して戦うタイプの、アクションRPG」で、

難易度はやや高めでしょうか。

 

しかし、今回のエターナルリングは、

レベルを上げればごり押し出来るので、

[エヴァーグレイス]と比べると、ちょっとですが良心的ですね。

(あくまでも本当にちょっとですが···)

 

指輪の合成も楽しく、ちまちま指輪を作るのが面白かったですね。

なんでも?クリアしてからの隠しダンジョンからが更に面白いとか。

(合成の材料の指輪が、たくさん手に入る為···。)

 

エターナルリングの良い点

[珍しく明るい雰囲気]

このメーカーのゲームはほとんど全て[世界観が暗い]です。

しかし、このエターナルリングの世界観は珍しく明るい雰囲気なんです。

「凄い、明るいゲームも作れるんだ」なんてビックリしました。

[指輪合成が楽しい]

まさにゲームタイトル通りの指輪が主役の世界です。

「こんな強い指輪を手に入れた」なんて喜んでいても直ぐに、

「ヤバいこっちの指輪の方が強い!!」といった感じです。

「ああ早く次の指輪の合成がしたい」と思う事でしょうね。

 

エターナルリングの悪い点

[もっとお手軽に指輪合成させて]

指輪合成の材料となるアイテムが常にカツカツ状態なので、

色んな指輪合成を、あれこれ楽しみたいのに、

結局、好きに指輪合成を楽しめる様に成るには、

ゲームを最後までクリアして行くしかないと···。

(ここら辺のゲームバランスがもうちょっと良ければ、名作ゲームの仲間入りも夢ではなかったでしょうね、きっと。)

 

コツコツ系が好きな人におすすめのアクションRPGですね。

私もそろそろ、エンディングを見れるように頑張ろうかな(^O^)

 

 

はてスターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)