モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

見た目は可愛く 中身は硬派 そんなガチのアクションゲーム  美少女戦士セーラームーンGB

魔界村並みに難しくて ちょっと引く

 

[可愛らしい見た目と 硬派な内容 そんなガチすぎるアクション]

[美少女戦士セーラームーン GB版   エンジェル  ゲームボーイ]

 

1992年発売  

ジャンル  アクション

参考価格   ソフトのみ  500円   完品状態  3980円

記事のネタバレ度  普通

攻略に必要なプレイ時間  上手い人で40分くらい

どんな人におすすめ  ガチなアクションが好きならば おすすめ

 

 

最近は色々なゲームの感想を書いています

 

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

 

 

過去の記事も読んでもらえると嬉しいです

 

 

今回感想を書きたいなと思ったのが

美少女戦士セーラームーンGB」というゲームボーイのアクションゲームです。

 

 

どんな内容になっていて

 

どんな部分が面白かったのか?を書いていきたいと思いますので

 

購入する時の参考にしてみて下さい

 

 

そんな今回の、

何度も何度もボスにやられる ガチすぎるアクションゲーム

美少女戦士セーラームーンGBの感想です( `―´)ノ

 

 

 

美少女戦士セーラームーンGBとはどんなレトロゲーム

 

この美少女戦士セーラームーンGBですが、

1992年にエンジェルから発売された

ゲームボーイ専用のアクションゲームでした。

 

 

そんなゲームの目的は

 

主人公となって

 

セーラームーン

色々な物語を体験していく

 

こんな内容になっていました。

 

 

ゲームのシステムは

 

前半パートは、

街や学校を探検しながら情報収集をしていく

アドベンチャーゲームを楽しんで

 

後半は、

王道の横スクロールアクションを楽しむ

 

こんな感じになっていました。

 

スーパーファミコンセーラームーンですと、

ファイナルファイトの様な

ベルトスクロールアクションだったのですが。

 

ゲームボーイ版は、

アドベンチャーとアクションを

両方楽しむことができましたからね。

 

ここら辺は、

今作ならではの面白さだったのかもしれません。

 

 

表面は物凄く可愛いのに

 

いざ遊んでみると、ガチのアクションゲームだった

 

結構なトラウマ製造機なのでした

 

 

 

 

ネタバレしたくない人は こちらからお先にどうぞ

 

 

500円

 

 

 

美少女戦士セーラームーンGBの感想でもあり レビューでもあり

 

[そのあまりの難易度の高さに ちょっと引く]

 

今作の最大のセールスポイントを考えたときに

真っ先に思い浮かんだのが

「思いのほか、ガチのアクションゲームだった」でしょうか。

 

今作の流れとしては

 

街や学校を移動しながら情報収集をして

 

この世界に不可解な事件が起こっていることを知って

 

その事件を解決するために、

アクションゲームが始まっていく

 

基本的にはこんな流れになっていました。

 

前半のアドベンチャーパートで言いますと、

わりとあっさりめです。

 

街や学校を歩きながら、

色々な人と会話していき

 

イベントのフラグが立ったら、アクションパートに移行する

 

こんな感じです。

 

じゃあ後半のアクションパートは?と言いますと

 

めちゃくちゃガチのアクションゲームでした。

 

めちゃくちゃ敵が出てきますし

 

敵の動きや配置がなんとも絶妙で、

こちらを全力で倒しに来ますし

 

ようやくボスにたどり着いたと思ったら、

そのボスが鬼の様に強いですし

 

可愛い見た目で近づいてきて

 

「優しいアクションゲームなのかな(*´▽`*)」と思わせておいてからの

 

ガチすぎるアクションですからね。

 

沢山の女の子が号泣したのかなと思います。

 

 

ただ、

その難易度だからこそ、

クリアできた時はめちゃくちゃ嬉しいです。

 

2面のボスを倒すのに

軽く10回以上はゲームオーバーになったと思いますが。

 

やり直す度に、

どんどん上手くなっていくのを実感できましたからね。

 

ボスをようやく倒せた時のあの感動は、

どんなアクションゲームにも負けない素晴らしさがあったのかなと思います。

 

 

とてつもない難易度にちょっと引くが

 

意地でもクリアしたくなるのは良かった

 

これぞレトロゲームという作品をお楽しみください

 

 

 

 

このゲームを買おうか悩んでいるあなたへの 最後のプレゼン

 

遊ぶ時間がないと思っているのであれば

 

上手い人ならば40分ほどで終わりますので

 

サクッと遊んで、サクッと終われるのは良かったのではないでしょうか。

 

 

ゲームボーイを持っていないのであれば

 

今の時代ならば

 

色々な方法でゲームボーイを遊ぶことができますからね。

 

自分に合った環境で遊んでください。

 

 

安くなってから買おうというのであれば

 

ソフトのみで500円ですからね。

 

ゲームボーイのアクションゲームの中では、

かなりお得な作品だと思いますので、

今すぐどうぞ。

 

 

クリアできるのか不安というのであれば

 

めちゃくちゃ難しいです

 

ただ、女の子モードという

イージーモードも用意されていますので、

どうしてもクリアできない方はそちらでどうぞ。

 

 

このゲームを買わない理由で言いますとこんな感じでしょうか。

 

スーパーファミコン版ならば

遊んだことがある人も結構いるのでしょうが。

 

ゲームボーイでも

セーラームーンが発売されていたことを知らない人も結構いるでしょうからね。

 

この記事をきっかけに、

このガチなアクションゲームを遊んで欲しいなと思います。

 

 

 

 

美少女戦士セーラームーンGBのまとめ

 

それでは最後に

当ブログの大人気コーナー

「今後このゲームは、プレミアソフトになるのか分析」をして

このゲームの感想を終わりたいと思います。

 

 

このゲームは面白い?

 

面白いです。

 

ただ、めちゃくちゃ難しいですからね。

 

ここは少しプラスでしょうか。

 

 

これ以外でも遊べる?

 

ダウンロード配信されていませんし

 

リメイク版も発売されていませんからね

 

ここは大幅なプラスでしょうか

 

 

 

プレイ動画ってある?

 

ちゃんとあります

 

 

プレイ動画で満足できる?

 

アクションゲームですからね。

 

動画を見ることで逆にプレイしたくなると思いますので。

 

ここは、

少しプラスです。

 

 

ゲームメーカーはどう?

 

エンジェルです

 

大手メーカーです

 

ただ、

プレミアソフトも数多く発売していますからね

 

ここはまあまあプラスでしょうか。

 

 

売れた?

 

正確な本数は分かりませんが

セーラームーンのゲームですからね。

かなり売れたと思います。

 

ですので、

ここは大幅なマイナスです。

 

 

総合評価

 

そんな状況を色々と判断した結果

 

このゲームが今後プレミアソフトになる確率は

 

 

 

30%です。

 

セーラームーンというのは、

今なお愛され続けている、伝説の作品ですからね。

 

それだけで、

プレミアソフトになる確率は大幅にアップすると思います。

 

メガドライブ版なんてめちゃくちゃプレミアがついていますからね。

 

今のうちに

セーラームーンのゲームを集めておくことをお勧めします( `―´)ノ

 

 

今日も

モノノフ的ゲーム紹介をお読みくださりありがとうございました

 

見た目は可愛く 中身は硬派 そんなガチのアクションゲーム

それこそが、今急いで買う理由です

 

 

この記事を読んで、

「おもしろかったな」と少しでも思っていただけたのならば、

ツイートをして貰えると嬉しいです。

 

あなたがツイートをしてくれたら、

他の誰かに読んでもらえる確率が上がります。

 

沢山の人に読んでもらえると、

ゲームの感想を書くやる気に繋がりますので、

もっと沢山読みたいという方は、率先してお願いします( `―´)ノ

 

 

こちらから購入できます

 

 

 

ソフトのみ    500円

 

 

 

完品状態    3980円

 

 

 

その他の関連商品