モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

セーラームーンのメガドライブ版を持っている人に大至急読んで欲しい記事

当時は800円程で買えました

 

 

私はプレミアソフトを調べるのが好きです

 

なので、一日の2・3時間は

ずっとプレミアソフトの値段を調べています

 

そして最高に楽しいです

 

そんな時に、

「こんなに値段が上がってるの!!」と驚くことがあります。

 

昔は数百円で買えたのに、

値段がいつの間にか上がっていて、ビックリする。

 

こんな衝撃です。

 

そして、そんな衝撃は、

昔のゲーム機であればあるほど大きいです。

 

プレイステーションセガサターンなどではなく

 

スーパーファミコンゲームボーイでもなく

 

ファミコンやPCエンジン、メガドライブなどの

最初のゲーム機達です。

 

つまり、

このブログの読者層である

30代、40代の方が最も遊んでいたゲーム機です。

 

ですので、私と同じように

同じ衝撃を受けてもらえると思った訳です。

 

 

そして、こう思うかもしれません。

 

「あ!このゲームまだ持ってる!!」と。

 

超有名なプレミアソフトならば持っている確率は低いです。

 

なので、そのゲームのタイトルが出てきても

「私には何の関係もありません」と

意識をシャットダウンしてしまうと思います。

 

でも違うんです。

 

これから紹介するゲームは

当時普通に格安で売っていたゲームです。

 

数百円で買えたゲームが

数十年の時を経て、いい感じのプレミアソフトに育っている。

 

価値がないと思って、押し入れにしまっていたあのゲームが、

実はとんでもないゲームだった。

 

そんな衝撃を楽しんでいただければ、幸いです。

 

 

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

 

 

今回紹介したいと思ったゲームが

セーラームーンメガドライブ版」です。

 

セーラームーンのゲームで言いますと、

スーパーファミコンで大量にでている印象です。

 

しかし、実はメガドライブでも発売されていました。

 

内容的には、

スーパーファミコン版の移植作品なのですが。

 

メガドライブならではの要素が

かなりプラスされていまして

 

アクションゲームとしても、

かなり遊び応え抜群の作品に仕上がっていました。

 

ですので、

あえてこのメガドライブ版を購入した人も多かったと思います。

 

 

そんなメガドライブ版のセーラームーンですが、

当時の値段で言いますとそれほど高くはなかったと思います。

 

私は800円程で完品状態を買いましたが、

ゲオとかでも、普通に980円で売っていたと思います。

 

なので、メガドライブ好きにとっては、

セーラームーンは今でも持ってるよ?」という人も多いはずです、

 

そんな、

いたって普通のアクションゲームだったセーラームーンが、

今どのくらいの値段になっているのか?

 (画像から最新の値段を知ることができます)

 

 

メガドライブソフト

 

美少女戦士セーラームーン

 

マーバ

 

発売日:1994/07/08

 

 

中古:¥18,950 税込

 

 

なんと18950円です。

 

 

あの980円とかで普通に売っていた、セーラームーン

 

メガドライブの上位にランクインするほどの、

とてつもないプレミアソフトになっていた。

 

これが、これこそが、

レトロゲームドリームなのかもしれません。

 

 

ちなみにですが、

2年ほど前に書いていたこのゲームの感想の記事を参考にしますと、

14000円でした。

 

 

retogenofu.hatenablog.com

 

たった2年で4950円上がっている訳ですからね。

 

いかに凄いゲームになっているのかが理解できますよね。

 

 

どうしてこんなにも値段が上がっているのか?

 

 

単純にセーラームーンを好きな人が多いからだと思います。

 

セーラームーンのゲーム全般に言えるのですが、

数年前に比べると2倍くらいに上がっています。

 

そのくらい

セーラームーンにはとてつもない魔力がある訳です。

 

そして、このメガドライブ版は

ゲームとして遊んでも、かなり面白いゲームです。

 

セーラームーンのゲームの中でも、

ベスト3に入るくらい評価が高い作品です。

 

そんな理由から、

20倍というとてつもない値上がりに繋がって行ったのかもしれません。

 

買い取り価格も10000円になっていますので、

もう遊んでいない方は

この機会に売ってみてはいかがでしょうか。

 

 

セーラームーンってやっぱり凄いんだなと、改めて教えられた

 

いい感じを通り越して、

気付いたらとんでもないプレミアソフトに成長していた記事でした。

 

 

こちらから買い取り査定に飛べます

お売りください。駿河屋です。