モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

攻略本とゲームの奇跡の融合 カプコンレトロゲームコレクション・ゲームブックスを参考価格付きで一覧表にしてみた

攻略本も欲しいでしょ?  なので 説明書を攻略本にしました!!

 

 

最近は、色々なゲームシリーズの価値を調べています

 

 

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

 

 

あの作品ってどこまで発売されてるの?

 

どのゲーム機で続編が出てるの?

 

どのくらいで買えるの?

 

こんな疑問を解決できればいいなと思いました。

 

なので、今調べまくっています。

 

 

今回調べたいなと思ったのが、

カプコンが発売していた、摩訶不思議なシリーズ

カプコンレトロゲームコレクション ゲームブックス」シリーズです。

 

カプコンジェネレーションという

過去の名作レトロゲームを詰め合わせた作品がありました。

 

そんな作品に、

攻略本をセットにして発売したのが、カプコンレトロゲームコレクションでした。

 

説明書を排除して、

攻略本の中に、ゲームのディスクを装着する。

 

なかなかの斬新さになっていました。

 

その数年後に、

過去の名作ゲームたちを攻略本とセットにして

低価格で発売したのが。

 

カプコンゲームブックス」というシリーズでした。

 

そんな二つのシリーズをまとめてみましたので、

これから遊ぶ人は、参考にしてください。

 

 

基本ルールとしましては

 

美品

 

買い取り価格は、30%から60%

 

在庫なしの商品を含む

 

在庫なしの場合は

在庫がある商品に飛ぶように設定してある

 

画像をクリックすれば、駿河屋さんのその商品のページに飛ぶ

 

価格は駿河屋さんを参考にしている

 

こんな感じでしょうか

 

明確な買い取り価格を知りたい場合は、

商品のページに飛んでみて下さい。

 

 

攻略本を説明書にするという 発想力が凄すぎる

 

歴代のカプコンレトロゲームコレクション・ゲームブックスをまとめてみたの始まりです

(画像から購入できます)

 

 

 

プレイステーション

 

カプコン レトロゲーム コレクション1

2150円

 

 

カプコンレトロゲームコレクション2

2150円

 

 

カプコンレトロゲームコレクション3

2800円

 

 

 

カプコンレトロゲームコレクション4

2800円

 

 

 

カプコンレトロゲームコレクション5

2800円

 

 

 

カプコンゲームブックロックマン

3700円

 

 

カプコンゲームブックロックマン2 Dr.ワイリーの謎

2730円

 

 

カプコンゲームブックストライダー飛竜

5500円

 

 

カプコンゲームブック天地を喰らうII 赤壁の戦い

5500円

 

 

カプコンゲームブックス スーパーパンコレクション

7900円

 

 

 

カプコンレトロゲームコレクション・ゲームブックスをまとめてみたのまとめ

 

いかがだったでしょうか

 

気になった作品はあったでしょうか?

 

思い出の作品はあったでしょうか?

 

久しぶりに、

名作ゲームたちを遊んでみたいと思ったでしょうか?

 

そうなったのならば、

この機会に遊んでみて下さい。

 

きっとクリアできます。

 

だって攻略本が付いているのだから…。

 

 

レアなゲームを持っている方は、

買い取り査定もどうぞ。

 

 

プレミアゲームの予備軍であることは間違いない

 

カプコンレトロゲームコレクション・ゲームブックスをまとめてみたでした

 

 

こちらから買い取り査定に飛べます

お売りください。駿河屋です。

 

 

駿河屋さんの「あんしん買取」ならば、

メールで状態を伝えるだけで、

商品を送らなくても、事前に大まかな価格を知ることができますので。

 

試しにチャレンジしてみて下さい