フィギュアは開封厳禁
[どんな場所でも眠って回復ゲー]
[ブレイヴフェンサー武蔵伝]ジャンル アクションRPG 参考価格100円
[ファイナルファンタジー]で有名な、
あの[スクウェア]が本気で、
[ゼルダの伝説]っぽいアクションRPGを出したらどうなるのか、
なんて、みんなが思っていた妄想を現実化したのが、
このゲーム[ブレイヴフェンサー武蔵伝]です。
このゲームには、特殊なやりこみシステムがあります。
それは、[キャラクターフィギュア]をお店で買えます。
買ったフィギュアは、
自分の部屋で
[見たり]
[遊だりして]楽しむ事が出来ます。
しかしフィギュアが、箱に入ったままだと、
ちょっとしか見る事は出来ません
(箱が邪魔になって、手等を動かせない)。
なので、箱を開封して遊ぶのですが、
一度開けたら最後、もうフィギュアをお店に売れなくなるんです。
(ここだけ変に、現実的なんですよね。)
フィギュアの値段は、
買った時の値段よりも、時間が経つにつれて、
どんどん値段が上がっていくので
[まずは、とりあえずフィギュアを買う]
[遊ぶのを我慢する]
[フィギュアの値段が上がったら売る」
という風にして、お金を稼いでいくんですよね。
(フィギュアで色々遊べるのは、お金に余裕が出来る最後だけですね。)
武蔵伝の良い点
[パズル的要素、アクションの要素が良い]
「個々はこうやって進むのが良いのかな」や
「この敵はいったん後ろに下がって、攻撃した方が良いな」なんて、
絶妙なバランスも面白く、
「さすが、スクウェア!!」といった感じでしたね。
[やりこみ要素の多さ]
武蔵伝をやりこめばやりこむほど、
ゲーム内の武蔵が強く成っていくのが面白かったですね。
やりこみ要素がゲーム攻略のポイントなのも良い感じです。
武蔵伝の問題点
[トラップ地獄]
アクションの要素は絶妙なバランスなのですが、
トラップの数の多さが凄いんですよね。
私の武蔵伝の思い出は
とにかくジャンプするゲームといった思い出ですかね。
(それでもアクションステージには大分楽しませて貰いましたが。)
私結局全てのキャラクターフィギュアを集められませんでしたが
こんどやる時は全て集めたいですね(^O^)
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