モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

可愛い見た目とは裏腹な硬派陣取りゲー·ギャルズパニックSS

油断しているとミサイルで撃たれます

f:id:retogenofu:20141106125304j:plain

[敬遠してはいけない、クセになるほど内容が面白いから]

[ギャルズパニックSS]ジャンル·陣取りゲーム

 

皆さんは陣取りゲームてご存知ですか?

簡単にいうと、縁日の型抜きみたいな感じのゲームです。

画面に線を引いて、引いたその部分が自分の陣地に成っていくゲームですね。

そして、この[ギャルズパニックSS]の場合は、自分の陣地に、

可愛いイラストが隠されているので、上手く調節してやっていくと。

(80%でクリアなので、100%のイラストをみたい場合は調節が大変ですね。)

 

この陣取りゲームですが、本当に面白くてハマるんです。

昔は、ゲームセンターに必ず何台かは陣取りゲームが置いてありました。

(クイックスシリーズやヴォルフィードシリーズ等)

しかし、家庭用ゲーム機に移植されている数は少ないんですよね。

(練習して上手くなるゲーム性なので、まさに家庭用向きのゲームなのに···。)

 

このギャルズパニックですが、簡単には線を引かせて貰えません。

モタモタしていると、敵にミサイルを撃たれます。

なので、シューティングゲームの避ける能力も必要なんですね。

(しかも、結構バンバンミサイル飛んできます)

 

見た目は甘い、中身は難い、そんなゲームでした(^O^)

 

プレステ版がアーカイブで配信されたので記事を書いてみました。