モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

貴方もプロレス団体の社長に·プロレス戦国伝

猪木さんやジャイアント馬場さんの様に···

f:id:retogenofu:20141105111955j:plain

[目指せ、プロレスマット界の頂点!!]

[週間プロレス監修 プロレス戦国伝]ジャンル·プロレス育成シミュレーション

 

最近また、プロレスブームが来ているそうです。

最近のプロレスラーはイケメンが多いそうで、女子人気が凄いとか。

昔は、ゴールデンタイムに、テレビでプロレスをやっていたそうで、

その時はどちらかというと、[男が見る熱いスポーツ]でしたが、

今では、女子人気の高い、[派手でオシャレな熱いスポーツ]

に変わった!のではないでしょうか。

 

そんな、熱いスポーツの時代に発売されたゲームがこれ!

[プロレス戦国伝]です。このゲームの内容は、

今までに実際に起こった、プロレスの歴史的な事件を(週間プロレス監修)、

自分がプロレス団体の社長に成って、その、プロレスの世界の一員となる、

プロレスファンにとっては、夢のようなゲームでした···。

 

私がこのゲームを購入した時は、[Kー1]や[プライド]が全盛期の時代で、

自分の団体を、全員格闘技中心の選手に育て上げたのを覚えています。

(プロレスゲームですので、格闘技中心の選手は全然活躍しませんでしたね。)

 

ちなみにエース級の選手(猪木さんや馬場さん)とは、

自分の団体との、知名度が違い過ぎて、挑んでも戦わせて貰えませんでした。

進めて行くと、いつか戦える様に成るのでしょうねきっと···。

 

プロレス好きに贈る夢のゲームでした(^O^)