モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームギア プレミアゲームランキング50 あなたの思い出のゲームが あるかもしれない?

メガドライブを 携帯ゲームで楽しもう そんな夢のハード 先日メガCDのプレミアゲームランキングを書きました。 retogenofu.hateblo.jp そうなってきますと、 ゲームギアも書くのが当たり前ですよね。 家庭用ゲーム機である「ファミコン」を、 外でも遊べるよ…

ファミ通 プレミア雑誌ランキング50 購入や買い取りの参考に使ってください

昔のファミ通が いいお小遣い稼ぎになるかも? 今回は、新たなランキングを調べてみたいと思います。 その新たなランキングとは 昔のゲーム雑誌の値段です。 私はゲーム雑誌が捨てられない人間でした。 なので、あり得ない程の 大量のゲーム雑誌に埋もれて暮…

ポケットモンスター プレミアグッズランキング50 ゲームあり カードあり フィギュアあり

ポケモンカードを書いたのだから 普通のグッズのランキングも書こう 先日ポケモンカード プレミアランキングという物を書きました。 retogenofu.hatenablog.com そうなってきますと、 カードに限定したランキングではなく、 全てのポケモングッズのランキン…

今までに発売された ペルソナシリーズを 参考価格付きでまとめてみた 2017

ペルソナシリーズのチェックリストに使ってください 先日 女神転生のゲームをまとめた記事を書きました。 retogenofu.hateblo.jp 最初から分かっていました、 「ペルソナシリーズは外さなければな」と。 まあ多いです。 本家のメガテン並みに、発売されてい…

プレミア サウンドトラック ランキング50 アニメ 特撮ヒーロー版 2017

ゲームの記事を書いたら 次はアニメのサントラですね 先日ゲーム版のプレミア サウンドトラック ランキングを書きました。 retogenofu.hateblo.jp そうなってきますと、 アニメのサウンドトラックを調べるのが当たり前ですよね。 今回に関して言いますと、 …

妖怪ウォッチ プレミア妖怪メダルランキング50 買い取りや購入の参考に使ってください

プレミアの代名詞と言えば 妖怪ウォッチでしたよね 色々なプレミアグッズを、 ランキング形式で調べてきましたが 今回調べたいと思ったのが、 大人気アニメ「妖怪ウォッチ」です。 妖怪ウォッチを見たことがないのに、 妖怪ウォッチのメダルにはプレミアが付…

ネオジオ プレミアゲームランキング50 格闘ゲームやアクション そんな名作たちが熱い

数十万円が当たり前 そんなバブリーすぎるゲーム機 色々なゲーム機のプレミアゲームランキングを書いてきました。 しかし、ネオジオだけは書かないできました。 時代で言えば、 スーパーファミコンの時代に発売されているのに、 今の今まで書かないできまし…

今までに発売された美少女戦士セーラームーンのゲームを 参考価格付きで わかりやすくまとめてみた 2017

キャラゲーでありながら プレイヤーの事もしっかり考えてくれている優しさ 先日美少女戦士セーラームーンのプレミアグッズランキングを書きました そうなってきますと、 セーラームーンのゲームを調べるのが当たり前ですよね だってレトロゲームのブログです…

キン肉マン プレミアグッズランキング50 主人公よりも敵キャラが熱い 意外性

プレミアグッズと言いながら ほとんどがフィギュアを占めている? 色々なジャンプの王道漫画のランキングを攻めていますが、 今回はキン肉マンを調べたいと思いました。 retogenofu.hatenablog.com 今回のキン肉マンも、 漫画やアニメよりも先に、ゲームで存…

今までに発売されたメダロットを 参考価格付きで 一覧表にして 全てまとめてみた

メダロットコレクションが発売される前に 調べておきたいと思った 色々なゲームをまとめてきましたが retogenofu.hatenablog.com 今回まとめてみたいなと思ったのが、 メダロットという作品でした。 メダロットとは? ポケモン全盛の時代に、 颯爽と現れたR…

3DO プレミアゲームランキング50 憧れのゲーム機ですが 今ならば?

友達は持っていた お金持ちにしか許されなかったゲーム機 色々なゲームのプレミアランキングを書いてきましたが、 今回のゲーム機は、中々のコアなゲーム機になっています。 今回調べた3DOですが、 まあ貴重なゲーム機でした。 と言いますのも、 1人の友達…

ゲームの攻略本 プレミアランキング50 購入や買い取りの参考にしてください

普通に100円で発見できる可能性がある 夢のようなジャンル ゲームの攻略本っていいですよね 読んでいるだけで、ゲームを遊んだ気になれます ゲームを持っていないのに、 攻略本だけ持っている作品も沢山あります。 攻略本を買ってから、 その楽しさに負け…

ジョジョの奇妙な冒険 プレミアグッズランキング50 ワンダーフェスティバル版を持っている人は 勝ち組

その圧倒的な美しさに 痺れる!! 色々なジャンプ漫画のプレミアグッズを調べてきました retogenofu.hatenablog.com 今回調べたいと思ったのが、 オシャレすぎるバトル漫画、「ジョジョの奇妙な冒険」です。 私の世代で言いますと、 ジョジョの初めての格ゲ…

けものフレンズ ヴァイスシュヴァルツのカードの値段を ランキング形式で並べてみた 購入や買い取りの参考にどうぞ

参考価格を知ることで パックを開けるのが楽しみになるよね 色々なカードゲームのプレミアカードを、 ランキング形式で調べてきましたが。 今回調べたいなと思ったのが、 今最も熱いカードゲームであろう けものフレンズ ヴァイスシュヴァルツです。 マジッ…

今までに発売された女神転生のゲームを 分かりやすく 参考価格付きで まとめてみた

今回はペルソナを省かせていただきます 後でペルソナだけでまとめます 先日女神転生 プレミアグッズランキング50を書きました retogenofu.hateblo.jp そうなってきますと、 ゲームをまとめたくなりますよね なのでまとめてみました 私は女神転生シリーズが…

進撃の巨人 プレミアグッズランキング50 まさかの ほっかほっか亭が熱すぎる

死ぬほど面白い漫画とは 進撃の巨人の事かも知れない 色々な漫画のプレミアグッズランキングを調べてきましたが、 今の時代に最も熱い漫画で言いますと。 retogenofu.hatenablog.com 今回の進撃の巨人になりますよね。 ハラハラドキドキ出来るという意味では…

幽遊白書 プレミアグッズランキング50 フィギュアに ゲームに 漫画 バランスがいい!!

漫画は残酷 アニメはほのぼの そんな二面性 色々なランキングを書いてきました。 今はジャンプの王道漫画を攻めていきたいです。 となりますと、 幽遊白書を調べたくなりますよね。 なので、調べました。 私と一緒に楽しんでください。 基本ルールとしまして…

ダンジョンエクスプローラー2 リアルタイムで遊んでいたら 神ゲーになれた アクションRPG

アクションRPGの楽しさを ギュッと濃縮した 隠れた名作 [一人でも遊んでも楽しいのだから みんなで遊べばもっと楽しいんだろうな] [ダンジョンエクスプローラー2 ハドソン PCエンジン] 1993年発売 ジャンル アクションRPG 参考価格 完品状態 1180…

プレイステーション2 プレミアゲームランキング50 数多くの名作がランクインしています

私の中では レトロゲームではない ゲームボーイアドバンスの記事を書きました retogenofu.hatenablog.com ドリームキャストの記事を書きました retogenofu.hatenablog.com となりますと、 プレイステーション2を書きたくなりますよね。 なので、調べました…

プレミア サウンドトラック ランキング50 ゲーム版 持っている人は 今すぐに売ってください!!

数千円が数万円になる サウンドトラックドリーム 色々なランキングを調べてきました、 そんな中で、「最も夢が広がる記事」を書きたいと思います。 その夢のある商品こそが、 サウンドトラックという商品です。 ゲームの音楽だけを聞きたい アニメの音楽だけ…

今までに発売されたメガCDのゲームを 50音順で 参考価格付きで 分かりやすくまとめてみた 2017

この機会に 全てのメガCDのゲームを調べてみよう 先日メガドライブのプレミアゲームランキング50を書きました。 retogenofu.hatenablog.com そんな時に思っていたんです、 「メガCDだけでまとめてみたいな」と。 カセットからCDに移行していく時期に発売さ…

MSX プレミアゲームランキング50 沢山の名作ゲームがランクインしてます

なぜか フロントラインだけ持っています 色々なパソコンゲームのランキングを書いてきました retogenofu.hatenablog.com そうなってきますと、 MSXも調べたくなりますよね。 MSXと言う物を、今まで一度も見たことがないのですが。 何故か1本だけ、ゲームを…

初段 森田将棋 スーパーファミコン版 鬼の将棋ゲームとは このゲームの事を言う

スーパーファミコンにしては ちょっと遅すぎるかな? [数分間 一切動かない その苦痛に耐えられるかな?] [初段 森田将棋 セタ スーパーファミコン] 1991年発売 ジャンル 将棋 参考価格 ソフトのみ 300円 完品状態 480円 記事のネタバレ度 普通 攻…

美少女戦士セーラームーンS・今度はパズルでおしおきよ プルートを使う人間は 出入り禁止にしたい

どんなパズルゲームでも味わえない 独特なシステムが売り? [最初から びっしりとマスが埋まっている衝撃をあなたに贈る] [美少女戦士セーラームーンS・今度はパズルでおしおきよ バンダイ スーパーファミコン] 1994年発売 ジャンル 落ちものパズル 参考…

ペルソナ プレミアグッズランキング50 DVDに フィギュアに タペストリー

女神転生の枠には収まりきらない ペルソナという新たな世界 先日 女神転生 プレミアグッズランキング50を書きました retogenofu.hateblo.jp 最初はペルソナも加えようかと思ったのですが 本家よりも、ペルソナシリーズの方が、 かなりの割合を占めると分か…

初音ミク プレミアグッズランキング50 フィギュアやガレージキットが数万円する世界

未来の歌姫とは まさにこの事 色々なプレミアグッズランキングを書いてきました、 今回調べたいなと思ったのは、初音ミクについてです。 最初はビックリしましたよね 機械ですからね 機械が歌うんですからね まあビックリしました。 最初は違和感もありまし…

クインテットのゲーム5作品を 感想付きでまとめてみた あなたはどの作品が好きですか?

リアルタイムで遊びたかったけど 今になってから遊んでも素敵 遂に天地創造を遊び終わりました アクトレイザーから始まり ソウルブレイダーを久々に遊び スパボーイSという 寝ながらスーパーファミコンを遊べる神ハードを買ったきっかけで、 ガイア幻想記、…

ドラゴンボール プレミアグッズランキング50 どんなグッズが熱いのだろうか?

ドラゴンボールのどんなグッズにプレミアが付いているのだろう? 色々なプレミアグッズのランキングを書いてきました、 今は王道を攻める時期です。 そうなってきますと、 ドラゴンボールは書かないといけませんよね。 なので調べました。 私にとってのドラ…

女神転生 プレミアグッズランキング50 普通に買えたゲームが 徐々にプレミアソフトになっている

オシャレなRPGと言えば メガテンですよね 色々なランキングを書いてきましたが 今回のランキングは オシャレなRPGのナンバーワンである 女神転生について調べていきたいと思います。 女神転生の中で、どのゲームが一番面白いのか?ではなく 女神転生の中で…

今までに発売された 聖闘士星矢のゲームを 参考価格付きでまとめてみた 2017年版

数が少ないので 集めるのは簡単でしょうかね 先日聖闘士星矢のプレミアグッズランキング50を書きました retogenofu.hateblo.jp そうなってきますと、 聖闘士星矢のゲームをまとめるのが当たり前ですよね レトロゲームのブログなのですから。 なので、調べ…