モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

続、絶叫戦士サケブレインというほぼ100%怒られるゲーム

100%怒られる

 

f:id:retogenofu:20150122221417j:plain

[チェンジバクレツ!!]

[絶叫戦士サケブレイン]ジャンルアクション

 

このゲームソフトは非売品のおまけのゲームです。

クラブニンテンドーのポイントで、交換出来たゲームなんです。

おまけの景品なので、

ゲーム製作者としては、好き勝手に作る事が出来ます。

(お店に売っているゲームではないので、売り上げの事は一切気にしないで、好き勝手に楽しんでゲーム制作が出来るとか)

 

このサケブレイン、DSのマイクに向かって言葉を叫ぶと(ウリャとかオイとか)

自分のヒーローのパンチが強くなります。

なので、敵を殴るときは、

自分も一緒に「ウリャ」と、

敵を蹴るときは自分も一緒に「オイ」と叫びます。

(無言で戦うヒーローはどこを探しても居ませんからね)

 

そんなサケブレインの最大の特徴は、

[一人でプレイする事が出来ません]

2~3人用のゲームなんです。

ちなみに、普通のゲームは1~4人用のゲームです。

しかしこのサケブレインは2~3人用のゲームなんです。

(戦隊ヒーローはチームで戦う為!!だそうです。)

 

一人でもうるさいのに、

さらに友達が一緒に叫ぶんですからね。

絶対に電車や映画館等でやったら怒られるゲームですね。

 

サケブレインの良い点

[友達みんなでプレイすると予想以上に盛り上がる]

アッチで「ウリャ」

こっちで「オイ」

必殺技を出すときはみんなで「ウリャァァァ~」ですからね。

一切酔っぱらって無いのに、みんなハイテンションですね。

きっと体温が5度は上がる事でしょう···。

 

サケブレインの悪い点

[1人でプレイ出来ない]

「面白かったね、じゃあね」と友達が帰ったら最後もうプレイ出来ません。

ボードゲームの[人生ゲーム]ですら1人4役で出来るのに、

サケブレインはただパッケージを見て

「楽しかったなぁ·······寂しい(;_;)」ですからね。

なぜ練習用の1人プレイを入れなかったのか残念ですね···。

 

ゲームは楽しかった

1人は寂しかった、そんな事を気づかせてくれるゲームでした。

貴方も友達を誘って、「ウリャ」「オイ」してみてはいかがですか(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)