モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

隠れた名作だけど心底辛いゲー···レジェンドオブドラグーン

音ゲーの好きな人はハマるかも

f:id:retogenofu:20141027151221j:plain

[戦闘シーンが面白いゲー]

[レジェンドオブドラグーン]ジャンルRPG

 

この[レジェンドオブドラグーン]はソニーから発売された、隠れた名作RPGです。なぜ隠れたかRPGというと(40万本は売れたそうです)戦闘シーンが独特なんです。

 

普通のRPGは、攻撃は一回だけですが、レジェンドオブドラグーンは、戦闘シーンが独特で、攻撃の時に[タイミング良くボタンを押す]と、もう一度攻撃が出来ます。そのコンボを[うまく最後まで繋げる事]によって大ダメージを与えていくシステムです。

 

つまり、[攻撃のタイミング]をうまく合わせられないと、いつまでたっても、敵を倒す事が出来ないんです。(下手だと50でうまいと150等、ダメージが全然違いますからね。)

 

しかし、ストーリー自体は面白く、音楽もカッコいいので、戦闘シーンのシステムに努力が必要な若干の問題はありますが(慣れて来ると最高に面白い)、結果的には「最後まで進めてみたいな!」と自然となる訳ですね···。

 

ボスを倒すのに一時間かかる、音ゲーRPGはいかがですか(^O^)