モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

ウィザードリィプレイヤーズフォーラムの感想 wiz好きにはたまらない

wizファンすべてに

f:id:retogenofu:20150429172712j:plain

 

芸能人にとって

ファンという存在は

とても嬉しい存在だそうですね。

 

なにせ

自分のことが

一番好きな人達なわけですから、

これ以上の頼もしい味方はいない訳ですね。

 

そんな

ファンの人達の

熱い気持ちが詰まっているのが、

今回のウィザードリィプレイヤーズフォーラムなんです(*’▽’)

 

 

わたしが

この本に出会ったころは、

ウィザードリィという病気にかかっていたころです。

 

ウィザードリィと名前が付くなら

どんな物でも

手当たり次第に購入していた時代でした。

 

そんな時代に偶然発見したのが、

ウィザードリィプレイヤーズフォーラムです。

 

 

この

ウィザードリィプレイヤーズフォーラムはどんな本なのか?

ウィザードリィのファンが送った

イラスト

小説

ウィザードリィの四コマ

ウィザードリィのポエムなど、

とにかく

ウィザードリィという作品に魅せられた、

熱狂的な

ファンのみんなで一緒に作った、

ウィザードリィの発表会を本にした作品でした。

 

ウィザードリィの作者のインタビューが載っていたり、

(綺麗な日本人の奥さんが居るそうです)

ウィザードリィ5のオープニングの楽譜が載っていたり、

(渡る世間のテーマの作曲者さんです)

本に載っている

全部が全部

素人の作品集ではありませんが、

それでも

80%はファンの熱い気持ちが詰まっています。

 

そして

この本を読んで思ったことは

「今この本が続いていたら、絶対に参加したい」でした。

 

イラストでもいいですし

自分のパーティー自慢でもいいですし

はたまたウィザードリィのポエムでも構いません、

とにかく

このウィザードリィファンが

集結した作品に載ってみたかったですね。

 

ウィザードリィ作者のインタビューの

次のページに

自分の作品が載っていると考えただけで、

こんなにしあわせなことはないでしょうね( `―´)ノ

 

 

 

この本を

久しぶりに読んでみたら、

めちゃくちゃウィザードリィが好きになりましたね。

 

みんなが

一つのゲームを

ガッツリ褒めまくっているわけですからね。

 

わたしは

ウィザードリィのここが好き

ぼくは

ウィザードリィのここが好き、

そんな

全編ウィザードリィの為の本ですから、

わたしも

みんなを超えるくらい

ウィザードリィ愛を深めようと、

久しぶりに

ウィザードリィをプレイしてみたくなりましたね…。

 

 

 

ウィザードリィをプレイして

ウィザードリィプレイヤーズフォーラムを読みたくなる

ウィザードリィプレイヤーズフォーラムを読んで

ウィザードリィをプレイしたくなる

そんな永久機関はいかがでしょうか(^o^)