モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

マインドシーカーの感想 エスパー育成ゲームという新ジャンル

パッケージはかっこいい

f:id:retogenofu:20150405181555j:plain

 

[エスパー能力を上げてスーパースターに成ろう]参考価格350円

[マインドシーカー]ジャンル 超能力RPG

 

 

その昔

超能力が大ブームになりました

あっちでスプーン曲げ

こっちで念写と、

とにかくあの頃の子供達は

みんなエスパーに成りたかったそうです。

そんな

超能力が大ブームになっている頃に

流行りものが好きな

テレビゲーム業界が見逃す訳はありませんでした。

そんな

超能力ブームの頃に発売された

今回の[マインドシーカー]です。

 

 

マインドシーカーとの出会いは

とても強烈な出会いでした。

 

とある日

昔から通っていた

近くのゲームショップに行くと、

レトロゲームの棚に

新品状態のマインドシーカーが五本並んでいたんです。

(プレイステーション3がもう絶賛発売されていた時期にです。)

 

なんでも

知り合いの

おもちゃ屋さんが潰れた時に、

マインドシーカーが新品状態であったので、

そのマインドシーカーを全部引き取ったそうです。

 

その頃は

ファミコンソフトの値段が

徐々に上がりはじめていた時期なので、

「この時代に、新品状態でファミコンソフトを買えるなんて!!」と、

嬉しかった出会いの思い出ですね(^^)

(980円位で購入したと思います)

 

 

マインドシーカーのここが良いよね

[私もエスパーに絶対成れる····はず?]

このマインドシーカーですが

ゲームの目的は

エスパーに成るための超能力育成が目的です。

超能力のトレーニングも

カードを透視して図形を当てる

透視能力

どのランプが着くかを予想する

予知能力

自分の念力でランプを着ける

サイコキネシス能力···と、

「このトレーニングさえやればエスパーになれる!!」と、

当時は本気で思わせてくれた·······であろう内容でしたね(^^)

(私は超能力系のマンガが好きなので、実は今でも、ちょっとだけは信じています···本当にちょっとだけ♪)

 

 

マインドシーカーの頑張って欲しい所

[ボタン連打で頑張ろう]

マインドシーカー

エスパートレーニングのゲームなのですが

ほんのりRPG要素がありまして、

トレーニングに成功すると経験値が貰えて

エスパーの能力が上がっていくシステムでしたね。

そんな時に役立つのがボタンの連打なんです。

つまり

カードの透視もボタン連打で繰り返し

ランプの予知もボタン連打で繰り返し

ランプを念力で着けるのもボタン連打で繰り返し···という訳ですね。

私も最初は

真面目にトレーニングをやっていたのですが、

ゲームの後半は

あまりにクリアが出来なかったので、

ボタン連打に頼って

何度も運任せで繰り返しプレイしていましたね····。

(運任せでも、普通にクリアできるという素晴らしいゲームですね)

 

 

マインドシーカーどんな時にプレイしたい?

[友達に無理やりプレイさせる]

マインドシーカーというゲームは

バカゲーといわれるジャンルのゲームです。

なので

友達に無理やりプレイさせたくなる

不思議なゲームでしたね(^^)

 

 

マインドシーカー

真面目にプレイしていたら、

今では

きっとエスパーに成っていたかも知れませんね。

 

もしくは

精神的にパーに成っていたでしょうかね(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)