モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

シムシティ2000 エヴァンゲリオンQの様な展開を貴方に

エヴァンゲリオンQみたいな展開

 

f:id:retogenofu:20150314143854j:plain

[平和な世の中だなぁ···からの街が全壊]参考価格300円

[シムシティ2000]ジャンル シミュレーション

 

皆さんも一度は、

「自分の好きな街を作ってみたいなぁ」なんて、

思った事があると思います。

(のび太君だって思う位ですから)

「ここに、先ずは高級デパートを建てて···」とか、

「自分の家の近くに、駅を作って···」とか、

「そして最後に自分の銅像をその街のシンボルとして建てよう」なんて。

 

そんな

夢の市長生活を行えるのがこのゲーム

シムシティ2000」です。

 

このシムシティですが、

ゲームの目的は最高の街を作る事です。

「公害の一切無い街」を目指したり、

「犯罪の一切無い街」を目指したり、

「道路が一切無い、移動手段が駅と線路だけの街を目指したり」

(鉄道マニアの方は一度はやるそうです。)

最高の街を作る為に色々な事が出来ます。

とにかく

街を大きくしていく事が重要なゲームの目的なんですね。

 

しかし、

せっかく街が大きく成っても油断してはいけません。

アクシデントのイベントも大量に用意されています。

「市民が暴動を起こして街を破壊したり」

「大災害で街が壊滅したり」

「いきなり宇宙から怪獣が襲って来たり」

まさにエヴァンゲリオンQの様な展開です。

(エヴァンゲリオンQは本当に凄い映画でした)

 

シムシティ2000のここが良いよねという所

[自分でストーリーを作るのが最高]

シムシティというゲームには、

ストーリーなんてものは一切無く

自分の理想の街を求めて日夜努力するのが最高なんです。

なので

道路を一切作らないで

移動手段が電車しかない街を作ったりして

無限に楽しむ事が出来る訳ですね。

 

シムシティ2000の頑張って欲しい所

[全然人口が増えない]

自分の街をどうやって好き勝手に作るのかというと、

人口をとにかく増やして

税金を徴収して街を作る為の財政に充てていくのですが、

この人口が全然増えません!!

もうどうにもならないので

攻略を調べて見たところ

「地道にコツコツ頑張って」だそうです。

地道にコツコツがんばります(^^)

 

 

そんな

幾つものアクシデントを乗り越えて行くのが、

何回も楽しめる街を作るゲームでした(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)