モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

ポケモンとトルネコとモンスターファームを全部混ぜたら!?

モンスターコンプリワールドという夢のゲームに成る

f:id:retogenofu:20141020225627j:plain

f:id:retogenofu:20141020225616j:plain

[モンスターコンプリワールド モンスター育成RPG]

「感動との出会いはすべてのCDの中に···」

 

「いろいろなCDからダンジョンを探しだし、モンスターを捕まえろ。捕まえてきたモンスターを育てて、大会で優勝させ、実力をつけたら、友達と対戦だ!」

 

このモンスターコンプリワールド(モンコン)ですが、初めてパッケージを見た時からビビット来たんです。「CDを入れて無限のダンジョンを呼ぶ」なんて、

まさに「RPGモンスターファーム」といったところですからね···。

(モンスターファームはCDからモンスターが出てくる)

 

そして、その呼び出したダンジョンを探索するシステムが、トルネコやローグハーツダンジョンと同じシステムです。

(ゲームボーイテリーのワンダーランドが一番イメージが近いかも。)

 

そして、出会ったモンスターを捕まえて育て上げ、大会に挑んで行くと···。

まんま、ポケモンですね。ポケモンモンスターボールで捕まえるのなら、モンコンはツボです。ツボに吸い込んで捕まえます···。(もちろん、ダメージを与えてから捕まえて下さいね。ポケモンみたいに···。)

 

ちなみに、私は攻略本を買う位モンコンが好きでした。というか攻略本が無ければキツいですね。いまいち意味が分からないんですよね、どうやればモンスターを強く出来るのかが···。

 

続編も出ているそうですが、見かけた事はありません···。

「モンスターコンプリワールド」難しいゲームが好きならおすすめです(^O^)

 

同じメーカーのゲームを読み込むと隠しダンジョンに行けるよ!