モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

ワールドネバーランドと労働讃歌

ただ労働するゲーム

f:id:retogenofu:20141017153807j:plain

f:id:retogenofu:20141017153756j:plain

プレイステーションワールドネバーランドというゲームがありました。

(今も新作が発売されています)そんなワールドネバーランド、どういったゲームかというとただ日常を過ごすゲームです。

 

労働をして、(ただボタンを押して石を掘って箱に入れる)

お金を貯めて、(自分の地位が上がれば給料が上がります)

結婚して、(子供が居ないと自分が死んだらゲームが終わってしまいます)

寿命で死ぬ(子供が次の主人公に成ります)

 

ただ石を運ぶ人生も良し、

兵士に成ってドラゴンを倒すも良し、

延々お金を貯めるのも良し

 

まさにワールドネバーランドは人生ですね。

こんなゲームが面白いかって?

最高に面白いです。気づいたら朝までやっていたなんて事も···。

 

ももクロの労働讃歌が好きな人におすすめのゲームでした。

ワールドネバーランドで貴方もガッツリ働こう(^O^)