モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

2014-10-19から1日間の記事一覧

指輪合成が楽しいゲーム···エターナルリング

珍しく明るい雰囲気のゲーム 指輪合成が楽しいゲーム エターナルリング 〈霧の森、極寒の大地、水没した神殿。さまざまな地形からなる島全土を探索。 キャラクターの特性を左右する100種類もの指輪と魔法を駆使しながら数々の謎に挑むRPG〉 RPGが無性にプレ…

大魔界村の難易度って素敵ですね

難しいゲームって本当に面白い 自分の中でゲームの価値が、急に上がる時ってありますよね。 わたしの中で急に価値が上がるゲームの特徴は、ゲームセンターCXで、有野課長がプレイしたゲームです。番組を見終わった後からは、やってみたい度がもうストップ高…

ワンダースワンについて考える···名前がキレイ

ワンダースワンって知ってます? その昔、ワンダースワンと言う携帯ゲーム機がありました···。 そのゲーム機はガンダムで有名なバンダイから発売されました。 わたしはその頃、毎週欠かさずにファミ通を買っていたので、ワンダースワンの特集記事に心わくわ…

ゲームセンターCXと高橋名人の冒険島

わたしが1日で一番長くやったゲーム··· 「ゲームセンターCX」は、よゐこの有野課長が、レトロゲームを、エンディングを観るまで、プレイするとゆう番組です。 (見たら最後!レトロゲームを絶対に好きに成る番組です) この番組を観ていて、みんなが最初に思う…