モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

迷宮のロリィタを持っている人に大至急読んで欲しい記事

変なゲームが好きで良かったなと思う

f:id:retogenofu:20201229173155p:plain

 

私はプレミアソフトを調べるのが好きです

 

なので、一日の2・3時間は

ずっとプレミアソフトの値段を調べています

 

そして最高に楽しいです

 

そんな時に、

「こんなに値段が上がってるの!!」と驚くことがあります。

 

昔は数百円で買えたのに、

値段がいつの間にか上がっていて、ビックリする。

 

こんな衝撃です。

 

そして、そんな衝撃は、

昔のゲーム機であればあるほど大きいです。

 

つまり、

このブログの読者層である

30代、40代の方が最も遊んでいたゲーム機です。

 

ですので、私と同じように

衝撃を受けてもらえると思った訳です。

 

 

そして、こう思うかもしれません。

 

「あ!このゲームまだ持ってる!!」と。

 

超有名なプレミアソフトならば持っている確率は低いです。

 

なので、そのゲームのタイトルが出てきても

「私には何の関係もありません」と

意識をシャットダウンしてしまうと思います。

 

でも違うんです。

 

これから紹介するゲームは

当時普通に格安で売っていたゲームです。

 

数百円で買えたゲームが

数十年の時を経て、いい感じのプレミアソフトに育っている。

 

価値がないと思って、押し入れにしまっていたあのゲームが、

実はとんでもないゲームだった。

 

そんな衝撃を楽しんでいただければ、幸いです。

 

 

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

 

 

今回紹介したい衝撃を受けたゲームが

「迷宮のロリィタ」という

ニンテンドーDSのアクションRPGです

 

 

retogenofu.hatenablog.com

 

 

このゲームがどんな作品なのかと言いますと

 

2005年にメガサイバーから発売された、

ニンテンドーDSの作品でした。

 

そんな迷宮のロリィタの目的は

 

バケモノに連れ去られてしまった、父親を助け出すために

 

モンスターがうじゃうじゃ居る、恐怖のダンジョンへ

お金持ちのお嬢様が、大冒険に出かける

 

こんな作品になっていました。

 

 

ゲームのシステムは

ゴスロリアクションRPG」とパッケージに書いてあるのに、

まさかのパックマンの様なアクションパズルゲーム

なかなかの衝撃を受けることができました。

 

 

自分の家の地下室にダンジョンがあって

 

そこを冒険しながら、奥深くまで進んで行く

 

完全にディアブロだと思いますよね?

 

まさかのパックマンですからね。

 

まあ凄かったです。

 

 

私と同じように、

ハック&スラッシュを遊べるぞ!!」と

最高にワクワクしながら遊んだ人も多かったと思うのですが。

 

結果はパックマンですからね。

 

アクションパズルが好きな人には、

是非とも遊んで欲しい作品だと思います。

 

 

ハクスラではないけど

 

それっぽいシステムも、あるにはある

 

そんな、コアな人だけが知っている、

猛烈に尖りすぎた作品でした。

 

 

そんな迷宮のロリィタですが、

私がこのゲームの感想を書いた2017年の時期で言いますと、

780円で買えました。

 

ですので、

プレミアソフトのランクで言えば、

まあまあ安く買えるお得なゲームだったと思います

 

 

じゃあ今現在

この作品がどのくらいの値段になっているのか?

 

 

ニンテンドーDSソフト

 

Londonian Gothics ~迷宮のロリィタ

 

メガサイバー

 

発売日:2005/10/13

15000円

 

 

 

まさかの15000円です。

 

3年前はたったの780円で買えた、お得なゲームが。

 

3年の歳月を経てまさかの20倍になっている。

 

これこそが、

レトロゲームの凄さなんですよね。

 

3年前の買い取り価格で言いますと、

おそらく100円くらいだったの思うのですが。

 

今現在は

6000円とかなり高めに設定されていますからね。

(2020年12月29日)

 

当時売らないで取っておいた人は、

最高にラッキーだったのではないでしょうか。

 

このゲームに限らず

貴方が持っているマイナーゲームも

もしかしたらとんでもない作品になっているかもしれませんからね。

 

暇なときに自分のコレクションの値段を調べてみるのも

面白いのかもしれません( `―´)ノ

 

 

たった3年で値段が20倍になった

 

そんな

迷宮のロリィタを持っている人に大至急読んで欲しかった記事でした

 

 

こちらから購入できます

 

 

 

こちらから買い取り査定に飛べます

 

お売りください。駿河屋です。