モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

ドリームキャストのコントローラー問題を解決する 最高の周辺機器  スーパーコンバーター

PS3やニンテンドースイッチのコントローラーでドリームキャストを遊べる幸せ

f:id:retogenofu:20201226162728p:plain

[スーパーコンバーター   コロンバスサークル  ドリームキャスト]

 

2020年発売  

ジャンル 周辺機器  コントローラー

参考価格  5398円

記事のネタバレ度   高め

どんな人におすすめ  ドリームキャストが好きな人には絶対に買ってほしい

 

 

最近は色々なゲームの感想を書いています

 

 

retogenofu.hatenablog.com

 

 

過去の記事も読んでもらえると嬉しいです

 

 

今回感想を書きたいなと思ったのが

「スーパーコンバーター」という周辺機器です

 

どんな内容になっていて

 

どんな部分が面白かったのか?を書いていきたいと思いますので

 

購入する時の参考にしてみて下さい

 

 

そんな今回の

これで思う存分アスカ見参が遊べる

スーパーコンバーターの感想です( `―´)ノ

 

 

 

 

スーパーコンバーターとはどんな周辺機器?

 

このスーパーコンバーターですが

2020年にコロンバスサークルから発売された

ドリームキャストセガサターンの周辺機器でした。

 

2020年という時代に

ドリームキャストセガサターンの周辺機器が発売されるわけですからね

凄い時代だなと思います。

 

そんなスーパーコンバーター

どんな周辺機器なのかと言いますと

 

あなたが大好きなドリームキャストセガサターン

最新ゲーム機のコントローラーで遊びましょう

 

こんな物凄い内容になっていました。

 

プレイステーション

プレイステーション

ニンテンドースイッチの3種類のコントローラーを

ドリームキャストセガサターンで使用できるようになっていまして。

 

標準のコントローラーのみならず

ジョイスティックにも対応しているというのも

嬉しかったのではないでしょうか。

 

ドリームキャストセガサターンの特徴で言いますと

「名作格闘ゲームが山ほどある」というのが

最大の特徴だと思うのですが。

 

そんな往年のゲームたちを、

PS3や4のジョイスティックで遊べるというのは

昔ながらの格闘ゲーム好きにはたまらなかったのではないでしょうか。

 

更に嬉しいのが、

連射設定も可能になっていまして、

普通のコントローラーでも連射パッドに早変わりするというのも、

今作品の魅力でした。

 

 

その他の嬉しいポイントで言いますと、

ビジュアルメモリが搭載されているという事でしょうか。

 

ドリームキャスト

コントローラーにメモリーカードを差すタイプですからね。

 

「そこら辺の問題をどう解決するのかな?」と思った所、

周辺機器にそのままセーブすることで解決していました。

 

ビジュアルメモリは何枚あっても嬉しいですからね。

 

ここら辺も魅力の一つだったと思います。

 

 

どうしてこの商品を買おうと思ったのか?

 

 

どうしてこの商品を買おうと思ったのか

 

家のドリームキャストのコントローラーが全滅したからです。

 

全く動かないというわけではないので、

遊ぼうと思えば遊べるのですが。

 

少し動かすだけで一瞬反応を受け付けなくなりまして、

ゲームを遊んでいても結構ひやひやすることが多くなりました。

 

最近の例で言いますと、

ルーンジェイド」というアクションRPGの時がかなり大変でした。

 

このルーンジェイドという作品は、

メインがオンラインゲームになっていましたので、

どうしても不正に厳しくなっています。

 

ですので、

一瞬でもコントローラーを抜き差しすると、

ペナルティが発生するようになっていました。

(ペナルティ発生後はセーブができなくなるので、タイトルに戻るしかなくなる)

 

なにせアクションRPGですからね

頻繁に激しい動きをするわけです。

 

そのたびに、

一瞬コントローラーが抜かれた状態になりまして、

何度も何度も、そのペナルティを受けまくりでした。

 

ロードス島戦記のRPGを遊んでいる時もそうで

 

モンスターの大軍に囲まれて

 

コントローラーが一切反応しなくなって

 

そのまま一瞬でゲームオーバーになる

 

こんなことが頻発しましたからね。

 

「断線していない、ちゃんとしたドリームキャストのコントローラーを買おう」と、

ここ数か月常に思っていたわけです。

 

そんな時に発売されたのが、

このスーパーコンバーターという神周辺機器だったわけです。

 

中古でコントローラーを買っても良かったのですが、

それも断線していたら意味がないですからね。

 

何事にもチャレンジ( `―´)ノということで、

スーパーコンバーターを買ってみたというわけです。

 

 

使ってみた感想は?

 

使ってみた感想で言いますと、

特に文句はありません。

 

周辺機器自体が小さいので、

常に宙ぶらりんになっているというのは少し気になりましたが、

それ以外は何も文句はありません。

 

 

自分の家にある

最近ゲーム機のコントローラーをそのまま使用できるというのが

こんなにも嬉しいとは思いませんでしたからね。

 

ジョイスティックを買って

格闘ゲームを遊びまくろうかなとも思っちゃいましたね。

 

PS3のジョイスティックを買っちゃえば、

PS3とドリームキャストセガサターン格闘ゲーム

本格的に遊べるわけですからね。

 

実は格闘ゲーム好きのための周辺機器だったのかもしれません。

 

 

スーパーコンバーターのお値段で言いますと、

5398円ですので、まあまあ高いとは思います。

 

思いますが

 

お値段以上の価値は絶対にありますので、

これからのドリームキャストセガサターンライフの為に

思い切って買ってみてください。

 

 

最後に一言

 

ようやアスカ見参を遊べるぞ(/・ω・)/

 

 

 

今日も

モノノフ的ゲーム紹介をお読みくださりありがとうございました

 

 

ドリームキャストのコントローラー問題を解決する 最高の周辺機器

それこそが、今急いで買う理由です

 

 

この記事を読んで、

「おもしろかったな」と少しでも思っていただけたのならば、

ブックマークやツイートをして貰えると嬉しいです。

 

あなたがブックマークやツイートをしてくれたら、

他の誰かに読んでもらえる確率が上がります。

 

沢山の人に読んでもらえると、

ゲームの感想を書くやる気に繋がりますので、

もっと沢山読みたいという方は、率先してお願いします( `―´)ノ

 

 

こちらから購入できます

 

 

5398円

 

 

その他の関連商品