モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

攻略本としても充実していて おまけも熱い 大戦略・プレイヤーズスピリット・公式ガイドブック

1999年当時の軍事評論が熱い

 

[細かなデータとおまけの軍事評論 こんな二つが最高です]

[大戦略・プレイヤーズスピリット・公式ガイドブック アスペクト]

 

1999年発売  

ジャンル  攻略本

参考価格  300円

 

 

最近は色々な攻略本や設定資料集の感想を書いています

 

 

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

 

 

過去の記事も読んでもらえると嬉しいです

 

 

今回感想を書きたいなと思ったのが

大戦略・プレイヤーズスピリット」の攻略本です

 

どんな内容になっていて

 

どんな部分が面白かったのか?を書いていきますので

 

購入の参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

大戦略・プレイヤーズスピリット・公式ガイドブックとはどんな攻略本?

 

この大戦略・プレイヤーズスピリット・公式ガイドブックですが、

1999年にアスペクトから発売された、

ゲームの攻略本でした。

 

プレイステーションで発売されていた

大戦略・プレイヤーズスピリット」の攻略本になっていまして。

 

 

どんな国家なのかの、ちょっとした説明

 

どんな副官なのかの、ちょっとした説明

 

キャンペーンモードの分岐表

 

マップをクリアするための解説

 

おまけコーナーの軍事評論

 

なんて感じで、

攻略情報からおまけコーナーまで

充実の内容になっていました。

 

攻略本とちょっとした設定資料集

こんな感じの作品だったと思います。

 

 

これ一冊で全てのエンディングを見ることができる

 

大満足の攻略本なのでした

 

 

 

大戦略・プレイヤーズスピリット・公式ガイドブックの感想でもありレビューでもあり

 

攻略本としての使い勝手は

 

攻略本としての使い勝手で言いますと、

かなり充実した内容になっているのではないでしょうか。

 

どのシナリオで、エンディングが分岐しているのか?

 

そのマップの攻略のしかた

 

細かなユニットデータ

 

ユニットの改造早見表などなど

 

ゲームを攻略するための情報が、

これでもかと詰め込まれていまして。

 

この1冊で、

7個あるエンディングを全て見られるのは最高だったと思います。

 

 

「クリアできない!!」なんて方は

この攻略本を読んでください。

 

 

 

攻略本以外のセールスポイントとは

 

攻略本としても素晴らしいです

 

しかし、それ以外の部分も素晴らしいです

 

 

その素晴らしい部分こそが、

三人の軍事評論家による、おまけコーナーでした。

 

 

陸、海、空

 

こんな三つの目線から見た、

1999年当時の軍事評論を読むことができまして。

 

 

航空兵器の軍事評論で言いますと

 

冷戦時代の航空戦術

 

進化する攻撃兵器

 

電子化、複雑化する攻撃作戦

 

湾岸戦争の教訓

 

ステルス機の登場などを読むことができますし

 

 

陸上兵器の軍事評論で言いますと

 

陸戦の覇者 機甲部隊

 

戦車設計の三要素

 

対戦車ミサイルの脅威

 

対HEAT装甲の強化

 

APFSDS弾の開発

 

APCの改良

 

戦車化するIFV

 

ハイパワー化&インテリジェント化

 

1991年の湾岸戦争の教訓などを読むことができますし

 

 

艦艇兵器の軍事評論で言いますと

 

艦艇と海上戦闘

 

艦艇の武器システム

 

ミサイルの脅威

 

沿岸による戦闘などを読むことができました。

 

 

これがおまけのコーナーですからね。

 

軍事評論を読むのが好きな人は、

ゲームとセットで楽しんでみて下さい。

 

 

 

 

大戦略・プレイヤーズスピリット・公式ガイドブックのまとめ

 

攻略本としても充実していて

 

軍事評論も読むことができる

 

今すぐ買ってください

 

 

こちらから購入できます

 

 

完品状態  300円

 

 

その他の関連商品