モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

ゲーム以外の部分も最高 川のぬし釣りワンダフルジャーニー・完全攻略ガイド

ぬしが釣れないあなたの為の攻略本 そしておまけのお魚図鑑が最高

 

[釣りテクニックから ぬしの居場所まで 最高の攻略本]

[川のぬし釣りワンダフルジャーニー・完全攻略ガイド  コーエー]

 

2005年発売  

ジャンル 攻略本

参考価格  700円

 

 

最近は色々な攻略本や設定資料集の感想を書いています

 

 

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

 

 

過去の記事も読んでもらえると嬉しいです

 

 

今回感想を書きたいなと思ったのが

川のぬし釣りワンダフルジャーニー」の攻略本です。

 

どんな内容になっていて

 

攻略本としての使い勝手はどうなのか?などを書いていきますので

 

「釣りゲームを遊びたい!!」とか

 

「ぬしの居場所が全くわからない!!」とか悩んでいる人は

 

この攻略本とセットで楽しんでください。

 

 

 

ワンダフルジャーニー・完全攻略ガイドとはどんな本?

 

このワンダフルジャーニー・完全攻略ガイドですが、

2005年にコーエーから発売された

川のぬし釣りワンダフルジャーニー」の攻略本でした。

 

製作スタッフさんなどのインタビューは無く

純粋な攻略本になっていまして。

 

昔ながらのオーソドックスな攻略本といった感じでしたね。

 

 

攻略情報もバッチリ

 

動物が出してくるクイズの答えも完全網羅

 

そして、おまけのお魚図鑑に痺れる

 

実際の釣りにも役立つであろう、

最高の攻略本でもあり、最高の釣りの教科書でもあるのでした。

 

 

 

 

ワンダフルジャーニー・完全攻略ガイドの感想でもあり レビューでもあり

 

攻略本としての使い勝手は?

 

この作品の攻略本としての使い勝手ですが

 

文句なしだと思います。

 

全6ステージのマップが分かりやすく紹介されていて

 

どこで、どの魚が釣れるのか?というのが

マップで一目瞭然ですし。

 

ゲームイベントの発生条件や

どうやったらクリアできるのか?も載っているので

イベントの取りこぼしも防げますし。

 

ラスボスである、

「ぬしの居場所」がバッチリ載っていて

 

どの竿で、どの餌だったら、

ぬしが釣れやすいのか?も載っていますからね。

 

「どこにぬしがいるんだ!!」なんて、

いつまでたってもクリアできない人の為の攻略本になっていました。

 

 

その他にも、

100種類以上の魚のイラストが紹介されていまして

 

その魚が

 

どのくらいのレア度で

 

どのくらいの難易度になっていて

 

どの餌でつれるのか?が分かりやすく紹介されていますので。

 

「釣った事のない魚を探す」というのがとても楽になっていましたし。

 

「料理大会をクリアするための目安」みたいなものも

紹介されていますので

 

これ一冊で

釣り以外の部分も、全て攻略できるというのは流石でした。

 

 

昔の攻略本だったら、完全にうやむやにしている部分も

バッチリ解説

 

そんなワンダフルジャーニーの最高の相棒なのでした。

 

 

 

この本で最も痺れた部分は?

 

この本は攻略本としても最高です。

 

しかし、それ以外の部分も最高になっています。

 

 

どんな部分に痺れたのか?

 

 

ずばり、お魚図鑑です。

 

 

全113種類のお魚が

綺麗なイラスト共に紹介されていまして、

「もう最高!!」の一言でした。

 

ずっと読んでいられますからね。

 

読んだら最後、

「釣りに行きたい!!」となること間違いなしの出来になっていました。

 

 

YouTubeを見て、

「釣りに行きたい!!」なんて暴れているお子様をお持ちの方は

この攻略本を読ませて、勉強させてみてはいかがでしょうか。

 

平日はゲームと攻略本で、予行練習

 

休日は実際の釣りに出かける

 

そんな幸せをどうぞ

 

 

 

ワンダフルジャーニー・完全攻略ガイドのまとめ

 

攻略本としても使えて

 

釣りの知識をアップさせるためにも使えて

 

久しぶりに釣りにも行きたくなる

 

釣り好きの為の、最高の1冊なのでした

 

 

こちらから購入できます

 

 

完品状態  700円

 

 

その他の関連商品