モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

ユーズドゲームズやユーゲーの中で どの号に価値があって バックナンバーはいくらで買えるのか?を紹介

本当は紹介したくない だって1人占めしたいから

 

 

最近は色々なゲーム雑誌の価値を調べています。

 

 

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

 

 

きっかけで言いますと、

数百冊のゲーム雑誌を一気に捨ててしまったからです。

 

そこから、

「あれ?私が捨てたゲーム雑誌高くない?」となりまして。

 

最高に後悔しました。

 

そうならないために、

ゲーム雑誌の価値を調べたくなりました。

 

 

しかし、捨てなかったゲーム雑誌があったんです。

 

覇王やマル勝スーパーファミコン

ファミ通電撃プレイステーションなどなど。

 

今までの自分から変身するために、

一気に捨てました。

(クーラーを設置するために、部屋を掃除しなければいけなかったので)

 

 

そんな時でも、

そのゲーム雑誌は捨てられなかったんです。

 

 

そのゲーム雑誌こそが、

キルタイムコミュニケーションが発売していた

「ユーズドゲームズ」という雑誌でした。

 

このゲーム雑誌の何が凄いのか?

 

ゲーム業界に喧嘩を売っていました。

 

「中古ゲームは根絶しましょう」こんな時代に。

 

まさかの「中古ゲームだけ」のゲーム雑誌を発売する。

 

こんなヤバさがありました。

 

中古ゲームを扱うという事は、

メーカーに喧嘩を売っています。

(メーカーは新品が売りたいので)

 

つまり、メーカーからは協力してもらえません。

 

超有名RPGの新作情報

 

誰もが欲しがる、国民的アクションゲームの新作情報などなど

 

ゲーム雑誌の命である、

新作情報は一切提供されません。

 

こうなってしまいますと、

ゲーム雑誌としては成り立ちません。

 

 

でもいいんです

 

 

大丈夫なんです

 

 

それは何故なのか?

 

 

中古ゲーム専門のゲーム雑誌だからです。

 

新作情報?

 

別にいらないよ

 

だって中古ゲームしか扱わないから!!

 

てなもんです。

 

逆を言えば、

昔のゲームを真剣に扱うことができます。

 

皆がプレイステーションを遊んでいる時に、

ファミコンメガドライブを真剣に論じる。

 

もう痺れました。

 

読んだ瞬間に虜になりました。

 

このゲーム雑誌があったからこそ、

レトロゲームを好きになって、今このブログがあると思います。

 

 

そんなゲーム雑誌ですので、

絶対に、絶対に、全てを集めようと思ったんです。

 

なので、ユーズドゲームズとユーゲーは捨てませんでした。

 

そんなユーズドゲームズの価値を調べましたので、

レトロゲームに興味のある方は、チェックしてみて下さい。

 

 

基本ルールとしましては

 

美品

 

在庫なし

 

買い取り価格は 商品の値段の20%から60%

 

駿河屋さんを参考にしている

 

こんな感じでしょうか

 

商品の画像から、

ランクが低い格安の商品に飛べたり、明確な買い取り価格を調べる事ができますので、

購入や買い取りの参考に使ってください。

 

 

全部集めてから ランキングにしたかった

 

ユーズドゲームズ ゲーム雑誌 プレミアランキングの始まりです

 

 

ゲーム雑誌 プレミアランキング30 ユーズドゲームズ版

(画像から購入できます)

 

 

 

第30位

ユーズド・ゲームズ VOL.7

323円

 

 

第29位

ユーズド・ゲームズ VOL.22

323円

 

 

第28位

ユーズド・ゲームズ VOL.4

338円

 

 

第27位

ユーゲー 2004年5月号 No.12

338円

 

 

第26位

ユーズド・ゲームズ VOL.2

380円

 

 

第25位

ユーズド・ゲームズ VOL.18

380円

 

 

第24位

ユーズド・ゲームズ VOL.3

399円

 

 

第23位

ユーズド・ゲームズ VOL.10 1999 SPRING

399円

 

 

第22位

ユーゲー 2002年12月号 NO.04

399円

 

 

第21位

ユーゲー 2004/2 NO.11

399円

 

 

第20位

ユーゲー 2003/2 NO.05

409円

 

 

第19位

ユーゲー 2003/12 NO.10

424円

 

 

第18位

ユーゲー NO.07

482円

 

 

第17位

ユーズド・ゲームズ VOL.21

482円

 

 

第16位

ユーズド・ゲームズ VOL.19

482円

 

 

第15位

ユーゲー 2003/5 NO.06

495円

 

 

第14位

ナイスゲームズ 2000/10 Vol.5

500円

 

 

第13位

ナイスゲームズ 1999/10 Vol.3

557円

 

 

第12位

ナイスゲームズ 2001/10 Vol.7

600円

 

 

第11位

ナイスゲームズ 2001/3 Vol.6

600円

 

 

第10位

ナイスゲームズ 2002/4 Vol.8

780円

 

 

第9位

ユーズド・ゲームズ 総集編2 vol.5~8

814円

 

 

第8位

ユーズド・ゲームズ VOL.1

850円

 

 

第7位

ナイスゲームズ 2000/4 Vol.4

950円

 

 

第6位

ユーゲー 2003/10 NO.09

983円

 

 

第5位

ユーズド・ゲームズ 総集編3 vol.9~12

1251円

 

 

第4位

ユーズド・ゲームズ 総集編5 vol17~20

1580円

 

 

第3位

ユーズド・ゲームズ 総集編 vol.1~4

1684円

 

 

第2位

ユーズド・ゲームズ 総集編4 vol13~16

1980円

 

 

第1位

ユーズド・ゲームズ 総集編6 vol21~22

2280円

 

 

楽天で比較したいかたこちらからどうぞ

 

 

 

ユーズドゲームズ ゲーム雑誌 プレミアランキングのまとめ

 

いかがだったでしょうか

 

まったく見たことがない雑誌だったでしょうか

 

そうだとしたら、ラッキーだと思います。

 

ユーズドゲームズを新鮮に楽しめますからね。

 

これ以上の幸せは、なかなかありません。

 

値段もお手頃ですので、

この機会にユーゲー生活を始めてみて下さい。

 

 

もう読まなくなった人は

是非とも買い取り査定して 在庫を補充してください

 

ユーズドゲームズ ゲーム雑誌 プレミアランキング30でした

 

 

こちらから買い取り査定に飛べます

お売りください。駿河屋です。