モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

トルネコの不思議のダンジョンシリーズを 参考価格付きで 全てまとめて 一覧表にしてみた 最新版

バーチャルコンソールやリメイク版を 直ぐにでも配信すればいいのにね

 

死ぬほど遊んだゲームってありますよね

 

時間も忘れて、もう延々と遊びまくるゲームって。

 

そんなゲームがあるとするならば、

今回の「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン」なのではないでしょうか。

 

1・2・3全てを、飽きるまで遊びまくる。

 

凄いとしか言いようのないゲームシリーズでした。

 

そんなゲームなのに、

未だにデータ配信してくれません。

 

早くしてくれればいいのに、

未だにです。

 

そんな大好き過ぎるゲームシリーズを、

全てまとめてみましたので

 

是が非でも遊んでください。

 

 

基本ルールとしましては

 

美品

 

買い取り価格は、30%から60%

 

在庫なしの商品を含む

 

在庫なしの場合は

在庫がある商品に飛ぶように設定してある

 

画像をクリックすれば、駿河屋さんのその商品のページに飛ぶ

 

価格は駿河屋さんを参考にしている

 

こんな感じでしょうか

 

ソフトのみの状態が欲しかったり、明確な買い取り価格を知りたい場合は、

商品のページに飛んでみて下さい。

 

 

データが壊れて 正気に戻される

 

トルネコの大冒険をまとめてみたの始まりです

(画像から購入できます)

 

 

1993年発売

 

トルネコの大冒険 不思議のダンジョン

ソフトのみ   550円   完品状態   950円

 

 

retogenofu.hatenablog.com

 

 

1999年発売

 

トルネコの大冒険2不思議のダンジョン

700円

 

 

retogenofu.hatenablog.com

 

 

2001年発売

 

トルネコの大冒険2アドバンス不思議のダンジョン  ゲームボーイアドバンス

ソフトのみ  2200円  完品状態  3000円

 

 

2002年発売

 

ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険 3 ~不思議なダンジョン~

940円

 

 

retogenofu.hatenablog.com

 

 

2004年発売

 

トルネコの大冒険3アドバンス

ソフトのみ  2520円  完品状態  3250円

 

 

2006年発売

 

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン

650円

 

 

2007年発売

 

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン [ULTIMATE HITS]

750円

 

 

 

トルネコの大冒険のゲームをまとめてみた のまとめ

 

いかがだったでしょうか

 

気になったゲームはあったでしょうか

 

意外とノーマークなのが、

少年ヤンガスと不思議のダンジョンなのではないでしょうか。

 

この作品は、

トルネコの大冒険テリーのワンダーランド

ハイブリット版の様な作品で。

 

トルネコの大冒険ローグライク

 

テリーのワンダーランドのモンスター合成

 

こんな、どちらの作品も大好きな私にとっては、

かなりお気に入りな作品でした。

 

でしたが、

この作品を最後に、

トルネコの大冒険シリーズは終わってしまいました。

 

トルネコ3の「ポポロ」を極めていくのが好きな人には、

ヤンガスもかなりの名作になりますので。

 

この機会にチェックしてみて下さい。

 

 

どの作品がお勧めなのか?

 

硬派な作品が好きならば

トルネコの大冒険

 

マイルドな作品が好きならば

トルネコの大冒険

 

終わりの見えない 無限にやりこめる作品が好きならば

トルネコの大冒険

 

そんな作品を、

全て遊びつくしてから

 

最後のヤンガス不思議のダンジョンに挑んでください。

 

寝ながら遊びたい人は、携帯ゲーム機版もどうぞ。

 

 

トルネコの大冒険4が出たら どんなゲーム機でも買う

 

トルネコの大冒険をまとめてみたでした

 

 

こちらから買い取り査定に飛べます

お売りください。駿河屋です。