モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

PCFX プレミアソフトランキング50 今のうちに 格安で買い占めるのが吉

買う直前までは行った 憧れのゲーム機

 

先日PCエンジンのプレミアソフトランキングを書きました。

 

 

retogenofu.hatenablog.com

 

私は、PCエンジンは持っています

 

しかし、PCエンジンのCDロムは持っていません。

 

そして、そのPCエンジンの後継機として発売されたのが

 

ゲーム機の中でも、物凄く影が薄い

今回の「PCFX」だったんですね。

 

このPCFXですが、

近所のリサイクルショップに、完品状態で6000円で売っていました。

 

定価が54000円ですので、

相当なお買い得品だったと思います。

 

ゲームも10本ほど売っていまして、

全て1000円以下で買えたと記憶しています。

 

なので、

本体とゲームを数本買っても10000円で足りた訳ですね。

 

ただ、どんなゲーム機なのかは一切不明でした。

 

記憶しているのは、

ラングリッサー」が遊べるという部分だけで、

その為に6000円出してもいいのかな?とも同時に思いました。

 

そして、一旦家に帰りまして。

 

PCFXっていうゲーム機があったんだけど、どうする?」という話を、

兄弟で話し合いました。

 

私の家のルールとしましては、

「ゲームの本体を買うときは、兄弟でお金を出し合う」というのが

ルールでしたので。

 

話し合った訳です。

 

その結果、

「今回は辞めよう」という結論になりました。

 

当時はインターネットもありませんので、

リスクが高すぎた訳ですね。

 

仮に本体があっても、

PCFXのゲームが、もうどこにも売っていない時期でしたので、

「辞めましょう」という結論になりました。

 

 

それから2週間程は、ずっと置いてありましたが。

 

結局は直ぐに売れていきました。

 

見る人からしたら、最高にお得だったと思います。

 

 

それから17・8年経ったいま、

値段がどうなっているのかな?と思った訳です。

 

なので、調べてみました。

 

PCFXをお持ちのかたは、

お宝のゲームがないか?にドキドキして

 

当時買えなかった人は、

今なら買ってもいいかな?とチェックして

 

楽しんでいってください。

 

 

基本ルールとしましては

 

美品

 

買い取り価格は 商品の値段の30%から60%

 

駿河屋さんを参考にしている

 

過激じゃない限りは、大人向けのゲームも含む

(カットしてしまうと、このランキングが機能しなくなるので)

 

こんな感じでしょうか

 

商品の画像から、

ランクが低い格安の商品に飛べたり、明確な買い取り価格を調べる事ができますので、

購入や買い取りの参考に使ってください。

 

 

買っておけばよかったなと 17・8年ぶりに反省するのかな?

 

PCFX プレミアソフトランキング50の始まりです

 

 

 

PCFX プレミアソフトランキング50

(画像から購入できます)

 

第50位

ああっ女神さまっ

830円

 

 

第49位

SAME GAME FX GA PC-FXGA専用

900円

 

 

第48位

アニメフリークFX4

980円

 

 

第47位

Piaキャロットへようこそ!!

990円

 

 

第46位

日本女子プロレス -クィーン オブ クィーンズ-

1000円

 

 

第45位

チームイノセント

1000円

 

 

第44位

キャンキャンバニーエクストラDX

1000円

 

 

第43位

天地無用 魎皇鬼 FX

1150円

 

 

第42位

ファイアーウーマン纏組

1200円

 

 

第41位

お嬢様捜査網

1200円

 

 

第40位

ファーストKISS物語

1400円

 

 

第39位

ラストインペリアルプリンス

1400円

 

 

第38位

RETURN TO ZORK

1400円

 

 

第37位

バトルヒート

1400円

 

 

第36位

パワードールFX

1800円

 

 

第35位

スパークリングフェザー

1880円

 

 

第34位

卒業R ~Graduation Real~(CDサイズ)

1990円

 

 

第33位

赤ずきんチャチャ

2000円

 

 

第32位

マチュア提供 CD-ROM PC-FXGA専用

2100円

 

 

第31位

みにまむなのにっく

2200円

 

 

第30位

となりのプリンセス ロルフィー

2400円

 

 

第29位

銀河お嬢様伝説ユナFX

2400円

 

 

第28位

デアラングリッサーFX

2500円

 

 

第27位

アニメフリークFX6

2500円

 

 

第26位

ルナティックドーン

2520円

 

 

第25位

スーパーパワーリーグFX

2550円

 

 

第24位

ドラゴンナイト4

2600円

 

 

第23位

バウンダリーゲート

2600円

 

 

第22位

ミラークルム

2800円

 

 

第21位

ブルーシカゴブルース

2800円

 

 

第20位

麻雀悟空 天竺

3000円

 

 

第19位

はたらく★少女てきぱきワーキンラブFX[通常版]テレカ無し

3000円

 

 

第18位

天外魔境 電脳絡繰格闘伝

3200円

 

 

第17位

虚空漂流ニルゲンツ

3500円

 

 

第16位

アニメフリークFX5

4000円

 

 

第15位

こみっくろーど

4800円

 

 

第14位

Piaキャロットへようこそ&きゃんきゃんバニーエクストラDX(初回版※テレカ付)

4800円

 

 

第13位

スーパーリアル麻雀P5 FX

5300円

 

 

第12位

キューティーハニー

5300円

 

 

第11位

はたらく★少女てきぱきワーキンラブFX[初回版]テレカ付

6210円

 

 

第10位

ルルリ・ラ・ルラ

7350円

 

 

第9位

パチ夫くんFX 幻の島大決戦

9500円

 

 

第8位

ときめきカードパラダイス

9500円

 

 

第7位

GMAKER スタータキット PC-FXGA専用

10000円

 

 

第6位

チップちゃんキィーック

10500円

 

 

第5位

んーにゅー PC-FXGAゲームが遊べる創れる本

15000円

中古PC-FXソフトんーにゅー PC-FXGAゲームが遊べる創れる本

 

 

第4位

上海 万里の長城

15000円

中古PC-FXソフト上海 万里の長城

 

 

第3位

負けるな!魔剣道Z

20000円

 

 

第2位

超神兵器ゼロイガー

23900円

 

 

第1位

鬼神童子ZENKI FX

75000円

 

 

 

楽天で比較しながら購入した方は こちらからどうぞ

 

 

 

PCFX プレミアソフトランキング50のまとめ

 

いかがだったでしょうか

 

気になったゲームはあったでしょうか

 

今回調べて分かったのが、

「意外と変わってないな」という印象でしたね。

 

突き抜けて高いゲームも

沢山ありましたが

 

頑張れば買えるゲームも

沢山用意されていまして。

 

状態を気にしなければ、

3000円クラスのゲームが1000円前後で買えるというのも、

集める方としては勇気が出る結果になりました。

 

ラングリッサーが2500円でしたので、

ラングリッサーだけでも買っておけばよかったと思いましたが。

 

そのラングリッサーでも、

ゲームの状態が悪ければもっと安く買えますので。

 

興味のある方は、

この機会に買い占めて下さい。

 

 

あそこで、全て買い占めていたら  とんでもない事になったかもしれない

 

PCFX プレミアソフトランキング50でした

 

 

こちらから買い取り査定に飛べます

お売りください。駿河屋です。