モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

今までに発売された かまいたち夜のゲームを 参考価格付きで 分かりやすく並べてみた 2017

なんだかんだ言っても かまいたち夜ですよね

 

最近は遊んでいませんが、

昔はかまいたちの夜を良く遊んでいました。

 

犯人も知っています

 

全てのエンディングも集めました

 

なので、データを消してまた初めから遊ぶ

 

こんな繰り返しで、

15年ほど遊びまくりましたね。

 

サウンドノベルという表記を見るだけで、

直ぐに購入してしまう私ですが。

 

きっかけになったのは、初代のかまいたちの夜なんですよね。

 

遊んだだけで、トイレに行けなくなる

 

こんな恐怖はもう味わえませんからね。

 

リアルタイムで遊べて、本当に良かった

大事な作品の1つでした。

 

かまいたちの夜を遊んだ事がない人がいたら、

この機会に遊んでほしいなと思います。

 

きっと、全ての作品を遊びたくなります。

 

シリーズが進んで行くごとに、

色々な展開になっていきますので、

賛否両論あると思いますが。

 

その作品ごとに特色がありますので

色々な味を楽しんでください。

 

 

そんなかまいたちの夜をまとめてみましたので

 

まだ遊んだ事が無い作品を見つけながら、

楽しんで行ってください。

 

 

基本ルールとしましては

 

美品

 

買い取り価格は、30%から60%

 

在庫なしの商品を含む

 

在庫なしの場合は

在庫がある商品に飛ぶように設定してある

 

画像をクリックすれば、駿河屋さんのその商品のページに飛ぶ

 

価格は駿河屋さんを参考にしている

 

こんな感じでしょうか

 

ソフトのみ状態が欲しかったり、明確な買い取り価格を知りたい場合は、

商品のページに飛んでみて下さい。

 

 

何度遊んだって面白い 別次元のサウンドノベル

 

かまいたちの夜をまとめてみたの始まりです

 

 

 

1994年発売

 

かまいたちの夜 スーパーファミコン

ソフトのみ   250円  完品状態  250円

 

 

 

retogenofu.hatenablog.com

 

1998年発売

 

かまいたちの夜 特別編 プレイステーション

300円

 

 

1999年発売

 

かまいたちの夜 特別編 (BEST)

280円

 

 

 

2002年発売

 

かまいたちの夜アドバンス

ソフトのみ  2500円  完品状態  5400円

 

 

かまいたちの夜 2 ~監獄島のわらべ唄~ [通常版]

230円

 

 

かまいたちの夜 2 ~監獄島のわらべ唄~[スペシャルパッケージ]

1800円

 

 

 

2003年発売

 

かまいたちの夜2 ~監獄島のわらべうた~ [PlayStation2 the Best]

410円

 

 

 

2006年発売

 

かまいたちの夜2 特別篇 プレイステーションポータブル

750円

 

 

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

300円

 

 

 

2007年発売

 

かまいたちの夜2 特別篇  プレイステーションポータブル

810円

 

 

2011年発売

 

真かまいたちの夜 11人目の訪問者 プレイステーション

810円

 

 

真かまいたちの夜 11人目の訪問者 VITA

2200円

 

 

 

2013年発売

 

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)[Best版] プレイステーション

1660円

 

 

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)[Best版]  VITA

1650円

 

 

 

2017年発売

 

かまいたちの夜 輪廻彩声 (18歳以上対象) VITA

4600円

 

 

 

かまいたち夜をまとめてみた のまとめ

 

いかがだったでしょうか

 

気になったゲームはあったでしょうか

 

やっぱり気になるところで言いますと、

初代のかまいたち夜を大幅にリメイクした

かまいたちの夜 輪廻彩声」でしょうかね。

 

18歳以上推奨にする事で、

グロテスクな表現を取り入れる事が出来ているそうで。

 

文字とシルエットだけで表現している

初代のかまいたち夜とは

少しだけ、表現方法が違うのでしょうが。

 

それでも、好意的な意見も沢山ありましたね。

 

嫌いな人も多いけど、

好きな人も多い、名作ゲームの匂いはしていました。

 

「エグイかまいたちの夜」に興味のある方は、

チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

スーパーファミコン版のガチを楽しむのか

 

プレイステーションの続編を楽しむのか

 

VITA版の危険な香りのする新作を楽しむのか

 

あなたの判断でお楽しみください

 

 

何度遊んでも面白い 奇跡のサウンドノベル

 

かまいたちの夜をまとめてみたでした

 

 

こちらから買い取り査定に飛べます

お売りください。駿河屋です。