モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

必殺パチンコステーション・モンスターハウス ゲームのスピードを変えられるのは 中々の斬新さ

沢山の機能が搭載されて 遊び応え抜群

 

[パチンコを知らなくても モンスターハウスだけは知っている そんな名作]

[必殺パチンコステーション・モンスターハウス  サンソフト プレイステーション]

1998年発売  ジャンル パチンコ  参考価格 200円

 

記事のネタバレ度  普通

攻略に必要なプレイ時間  飽きるまで

このゲームに対する世間の評価  やっぱり名作は面白い

どんな人におすすめ  面白いパチンコゲームが遊びたいならば 最高です

ゲームアーカイブスで配信なし

 

 

これからは、ギャンブル系のゲームが

どんどん増えていくと思います。

 

と言いますのも、

ギャンブル系のゲームというのは、

感想を書く人が少ないんですね。

 

そんな理由からも、

他のゲームを遊びつつも、

ギャンブル系のゲームが増えていくと思いますので。

 

この機会に一緒に楽しんで行きましょう。

 

 

そんな今回の  パチンコを知らなくても この作品ならば見たことは有るかも?

必殺パチンコステーション・モンスターハウスの感想です。

 

 

 

必殺パチンコステーション・モンスターハウスとはどんなレトロゲーム

 

この必殺パチンコステーション・モンスターハウスですが、

1998年にサンソフトから発売された、

プレイステーション用のパチンコシミュレーターでした。

 

アクションゲームが得意な、

サンソフトですが。

 

意外や意外、

パチンコゲームも数多く発売していまして。

 

そんな部分でも、

安心して遊べる、素晴らしいシリーズになっていましたね。

 

 

そんなゲームの目的は

 

大人気のパチンコ

モンスターハウス」のガチのシミュレーターで。

 

釘をいじって

 

確率をいじって

 

倍速で遊んで

 

リーチを集めて

 

こんな感じで

 

ガチで遊べるのみならず、

ゲームでしか体験できない、神の領域まで踏み込める。

 

モンスターハウスを思う存分楽しむことができる

中々の名作パチンコシミュレーターになっていました。

 

実践モードも搭載されていますので、

そのモードで好成績を収めるのが、最大の目標かも知れませんね。

 

 

ゲームのシステムは

オーソドックスなパチンコシミュレーターで

 

パワー調整をして

 

どの部分に打てば、効率的に回転数を稼げるのかを知って

 

実際のパチンコ店で、試してみる

 

こんな、教材的な役割のソフトでもありました。

 

今作では、

大当たりの確率を自由に変更することができまして。

 

200分の1、100分の1、50分の1、10分の1などなど、

自分の好きな様に確率を変えることができまして。

 

その時の気分によって、

好き勝手に楽しめるのは良かったですね。

 

100分の1で、

甘デジ気分をあじわうのか

 

10分の1で、

どのくらいハマれるのかを競うのか

 

なんて感じで、

現実ではあり得ない、神の気分になれるのは良かったですね。

 

 

テレビでよく流れていた、

あのモンスターハウス

 

テレビゲームで思う存分楽しむことができる

 

そんな、当時の子供たちにとっては、

憧れのゲームソフトなのでした。

 

 

ここからは、ゲームの感想に続いていきますので

 

このゲームの存在を知って

「新鮮な気持ちで遊びたい!!」と言う人は

閉じてもらっても構いません。

 

その場合は、ゲームを遊んでから

改めて、感想の部分を読んでもらえると幸いです。

 

こちらから購入できます

 

 

 

必殺パチンコステーション・モンスターハウスの感想でもあり レビューでもあり

 

[倍速でパチンコを楽しめるのは なかなかの凄さ]

 

スロットゲームでは良くあります。

 

大当たりまで高速プレイをしてくれるモードが。

 

大当たりの後が楽しい作品もありますので、

そこまでは高速でスキップしてもらう。

 

そんな当たり前のモードでした。

 

 

そんなモードが、

パチンコゲームにも搭載されていたのが。

 

今作の必殺パチンコステーション・モンスターハウスでした。

 

普通のスピードから、

2倍速、3倍速まで選ぶことができ。

 

圧倒的なスピードで、

パチンコを楽しむことができました。

 

これが、シミュレーションモードで出来るのならば、

わりと普通です。

 

好き勝手に設定をいじれる、

シミュレーションモードだからこそ、

おふざけの倍速を出来るんだよ。

 

こんな当たり前です。

 

しかし、今作の倍速モードに関して言いますと。

 

ガチのモードである、実践モードでも使用出来まして。

 

なかなかの優しさになっていたのではないでしょうか。

 

 

大当たり確率が変更できない、

ガチの実践モード

 

だったら、時間の速さを3倍にして、

3倍多く回しましょう。

 

こんな目から鱗のシステムこそが、

このゲームの最大の魅力だったのかもしれません。

 

 

マシンガンの様に、

高速でパチンコ玉が飛んでいく

 

この快感を是非とも味わってください。

 

 

 

[ゲームソフトで パチンコの収支をつけよう]

 

このゲームに搭載されている、

最も変わったシステムとは?

 

おこずかい帳の存在です。

 

どのお店に行って

 

どのくらいのお金を使って

 

どのくらいのお金が戻って来たのか?

 

こんな実際の収支を、

ゲームソフトで管理しましょう。

 

こんな衝撃のシステムでした。

 

今の時代ならば、

エクセルという管理ソフトがありますが。

 

当時としたら、

パソコンを持っている人の方が少ないですからね。

 

ゲームソフトで、

そのエクセルの代わりをしましょうという。

 

なかなか斬新なシステムになっていました。

 

 

ただ、収支をつけるだけのモードがある

 

発想力が凄い!!

 

 

 

必殺パチンコステーション・モンスターハウスのまとめ

 

なぜ遊んでほしいのか?

 

テレビで流れていたパチンコで言いますと、

大工の源さんか、モンスターハウスだったと思います。

 

そんな時代の名作を、

テレビゲームで楽しめるのですからね。

 

今すぐにでも遊んでほしいなと思います。

 

 

なにがそんなに面白いのか?

 

確率を変更できる凄さ

 

ゲームの速度を変更できる凄さ

 

ただ収支をつけるだけの凄さ

 

そんな凄さをお楽しみください。

 

 

今急いで買う理由ってあるの?

 

このゲームですが、

かなり売れたそうです。

 

なので、数百円で購入することができます。

 

このシリーズ自体が、

他のシリーズと比べて人気だったらしく。

 

大半のソフトが格安で購入できますので。

 

他に気に入ったソフトがありましたら、

色々遊んでみてはいかがでしょうか。

 

 

ちなみにですが、

私は、5本くらい既に買っています。

 

 

今日も

モノノフ的ゲーム紹介をお読みくださりありがとうございました

 

ゲームのスピードを変えられるのは 中々の斬新さ

それこそが、今急いで200円で買う理由です

 

 

「この記事いい感じだったよ」とか

「このゲームを遊びたくなった」と少しでも思っていただけたら

ツイートやブックマークをして貰えると嬉しいです。

 

新しい記事を書くやる気に繋がりますので

お気楽な気持ちでどうぞ。

 

 

こちらから購入できます