モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

マイティヒット PS版 常にマシンガンのガンシューティング  そんな幸せ

弾数が無制限のミニゲーム マシンガンの様に撃ちまくれ

 

[ガンシューティングってやっぱり面白い そんな隠れた名作]

[マイティヒット  アルトロン  プレイステーション]

1996年発売  ジャンル ガンシューティング  参考価格480円

 

記事のネタバレ度  普通

攻略に必要なプレイ時間  15分

このゲームに対する世間の評価  サクッと遊べる 名作ガンシューティング

どんな人におすすめ  連射機を持っているのならば 絶対にお勧め

ゲームアーカイブスで配信なし

 

 

ガンシューティングって本当に面白いですよね。

 

自分が凄腕のスナイパーになった気分になれますからね。

 

ストレス解消にはもってこいですよね。

 

 

そんな今回の 正確性なんて関係ない  豪快なガンシューティングをどうぞ

マイティヒットの感想です。

 

 

 

マイティヒットとはどんなレトロゲーム

 

このマイティヒットですが、

1996年にアルトロンから発売された、

プレイステーション専用のガンシューティング作品でした。

 

 

そんなゲームの目的は

 

カウボーイのキャラクターが沢山登場する、

トイタウンという世界を舞台に

 

沢山のバリエーションのガンシューティングを楽しんで行く

 

シンプルな目的になっていました。

 

初級だと6ステージ

 

中級だと9ステージ

 

上級だと15ステージで難易度もアップする

 

こんな棲み分けになっていまして、

初心者から上級者まで楽しめる、素晴らしい作品になっていました。

 

 

ゲームのシステムは

オーソドックスなガンシューティングで。

 

専用のガンコンがあれば、

自宅がゲームセンターに早変わり

 

ガンコンが無くても、

アナログコントローラーで素早く遊べる

 

なんて感じで、専用コントローラーが無くても、

充分に満足できる作品になっていました。

 

 

遊べるゲームの種類も面白く

 

動き回る蜂を撃ちまくる、

王道のガンシューティングから

 

上から落ちてくる、

トランプを偶数だけ綺麗に撃ちぬくとか

 

沢山の電球が、光った瞬間にだけ撃って行くとか

 

判断力

 

素早さ

 

頭の良さ

 

破壊力などなど

 

色々な要素をこなしながら、

「自分がどんなガンマンなのか」を発見していくという楽しみもありました。

 

 

ゲームの難易度で言いますと、

中級までならば、さくさくクリア出来まして。

 

今までのガンシューティングお馴染の、

ガンコンが無ければ、クリア不可能じゃん!!」という酷さには

なっていませんでしたね。

 

 

ガンコンがあれば、最高

 

ガンコンが無くても、最高

 

そんな、一度は遊んでほしい、

隠れた名作ガンシューティングなのでした。

 

 

 

ここからは、ゲームの感想に続いていきますので

 

このゲームの存在を知って

「新鮮な気持ちで遊びたい!!」と言う人は

閉じてもらっても構いません。

 

その場合は、ゲームを遊んでから

改めて、感想の部分を読んでもらえると幸いです。

 

こちらから購入できます

 

 

 

マイティヒットの感想でもあり レビューでもあり

 

[連射機コントローラーがあれば とんでもないゲームに早変わり]

 

このゲームですが、

普通に遊んでも最高に楽しいのですが。

 

連射機コントローラーがある事で、

とんでもないゲームに早変わりするんですよね。

 

と言いますのも、

他のガンシューティングで言いますと、

弾数制限と言うのがあります。

 

40発以内に35匹の敵を倒せ、

こんな感じで、正確に敵を撃っていくのが重要な作品になっていました。

 

 

そんな、今までのガンシューティングとはおさらばしまして、

大半のミニゲームは弾数無制限で遊ぶことができます。

 

つまり、無限に撃てるんです。

 

弾数制限なんて気にしないで、

思う存分撃ちまくれます。

 

そして、手元には連射機コントローラーがあります。

 

そうなるとどうなるのか?

 

マシンガンになります。

 

今までは、

パン、パン、パン…。

 

こんな感じです。

 

しかし、連射機を使用することで、

ダダダダダダ…ですからね。

 

もはや、違うゲームに早変わりでしたね。

 

 

凍ったペンギンを、連射力で解凍しようみたいな

ミニゲームがあるのですが。

 

まあ直ぐに解凍できました。

 

ペンギンが可愛そうになって来るくらいの、

圧倒的な弾丸の数ですからね。

 

爽快感は抜群でした。

 

 

正確性が求められるガンシューティング

 

そんなゲームを真っ向から否定して、

思う存分撃ちまくれるガンシューティングにする

 

そんな思いきりの良さが

マイティヒットの魅力だったのかもしれません。

 

 

 

マイティヒットのまとめ

 

なぜ遊んでほしいのか?

 

王道である、

ナムコガンシューティングと比べますと

ボリューム感は少ないと思います。

 

しかし、ナムコガンシューティングでは味わえない、

さまざまなミニゲームが待っていますので。

 

この機会に遊んでほしいなと思います。

 

 

なにがそんなに面白いのか?

 

難易度が簡単ですので、

ストレスが溜まりにくいのが良かったですね。

 

「こんなのどうやってクリアできるんだよ!!」なんて難易度では有りませんので。

 

この機会に、思う存分ストレス発散してください。

 

 

今急いで買う理由ってあるの?

 

ストレスを発散したい

 

そんなあなたの為のゲームだと思います。

 

連射機コントローラーが無いって?

 

一緒に買っちゃいましょう

 

そのくらい、相性抜群です!!

 

 

今日も

モノノフ的ゲーム紹介をお読みくださりありがとうございました

 

常にマシンガンのガンシューティング  そんな幸せ

それこそが、今急いで480円で買う理由です

 

 

「この記事いい感じだったよ」とか

「このゲームを遊びたくなった」と少しでも思っていただけたら

ツイートやブックマークをして貰えると嬉しいです。

 

新しい記事を書くやる気に繋がりますので

お気楽な気持ちでどうぞ。

 

 

こちらから購入できます