モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

トランプボーイ GB版 大富豪を思う存分遊べる 奇跡のトランプゲーム

大富豪をお手軽に楽しめる それだけで 遊ぶ価値あり

 

[大富豪 スピード 神経衰弱  そんな夢一杯のトランプゲーム集]

[トランプボーイ  パックインソフト  ゲームボーイ]

1990円発売  ジャンル パズルゲーム  参考価格200円

 

記事のネタバレ度  普通

攻略に必要なプレイ時間  15分

このゲームに対する世間の評価  シンプルながらも面白い

どんな人におすすめ  大富豪を遊びまくりたい人におすすめ

バーチャルコンソールで配信なし

 

皆さんは大富豪って遊んだ事は有りますか?

 

私はこち亀を読んで、その存在を知りました。

 

複雑なルールと沢山のローカルルール

 

そんな沢山の要素が絡み合って、

最高のトランプゲームになる。

 

それこそが、大富豪という遊びです。

 

 

そんな今回の 大富豪に憧れていた 当時の私に 今すぐ届けてあげたい

トランプボーイの感想です。

 

 

 

トランプボーイとはどんなレトロゲーム

 

このトランプボーイですが、

1990年にパックインソフトから発売された、

ゲームボーイ専用のパズルゲームでした。

 

 

そんなゲームの目的は

 

大富豪

 

スピード

 

神経衰弱

 

こんな三つのトランプゲームを楽しむのが目的でした

 

 

ゲームのシステムは

オーソドックスなトランプゲームで。

 

みんなで楽しむのが目的のトランプ

 

だけど、家には自分ひとり

 

どうしても大富豪がしたい!!

 

そんな人達の願望をかなえてくれるのが、

このトランプボーイだった訳ですね。

 

 

複雑なルールなのだけど、

ルールを理解すると最高のゲームに早変わりする

大富豪(地域によっては貴族という呼び名に変わる)

 

山札に出ているカードに、

プラスマイナス1のカードを出しまくって行き、

自分の手札を消費していく

スピード

 

裏向きになった52枚のカードをランダムに並べていき、

絵合わせを楽しんで行く

神経衰弱

 

こんな三つのトランプを、

自分一人でも楽しめるようにする。

 

今の時代に遊んでも、

最高に楽しめる作品になっていました。

 

 

対戦相手によって、

難易度が変わって行きまして。

 

ゲームの初心者から、ゲームの上級者まで楽しめる、

文句無しでお勧めの、素晴らしい作品なのでした。

 

 

ここからは、ゲームの感想に続いていきますので

 

このゲームの存在を知って

「新鮮な気持ちで遊びたい!!」と言う人は

閉じてもらっても構いません。

 

その場合は、ゲームを遊んでから

改めて、感想の部分を読んでもらえると幸いです。

 

こちらから購入できます

 

 

 

トランプボーイの感想でもあり レビューでもあり

 

[上級レベルの難しさたるや とんでもない]

 

このゲームですが、

1人でも充分に楽しめるように設計されています。

 

みんなで遊ぶから、最高に楽しい。

 

そんなトランプを、

1人で遊んでも楽しめるのですからね。

 

いかに素晴らしい作品なのかは理解していただけると思います。

 

 

そんなゲームなのですが、

結構な難易度になっていると思います。

 

レベルが低い対戦相手だったとしても、

結構な強さに設定されています。

 

最弱なのに、いい勝負

 

そこで思うわけですね、

「レベルマックスならば、どのくらい凄いのだろう?」と。

 

 

スピードのレベルマックスを遊んでみました。

 

どんなもんかな?です。

 

 

まあ凄かったですね。

 

物凄いスピードでカードを連打して来まして、

あっという間に、終ります。

 

このゲームでは、

スピードというゲームに、

「おてつき」という新たなルールが加えられていまして。

 

間違ったカードを出してしまうと、

数秒間行動不能になるという、ペナルティがあるのですが。

 

ペナルティしまくりでしたね。

 

山札には3が出ている、

なので、こちらの2を出そうと思った瞬間に、

相手の2が高速で飛んできて、ペナルティになってしまう。

 

そんなアクションゲーム並の凄さがありました。

 

 

その他にも、

神経衰弱では、ガチで52枚のカードを覚えなければならない等、

結構な凄さになっていまして。

 

ゲームボーイだから、シンプルでもいいよね?」という甘さを、

真っ向から否定した、硬派な作品になっていましたね。

 

 

硬派な難易度と奥深い三つのトランプゲーム

 

そんな凄さが、

今の時代に、このゲームに一瞬で虜になった理由なのでした。

 

 

 

トランプボーイのまとめ

 

なぜ遊んでほしいのか?

 

本当に面白いです。

 

大富豪って本当に楽しいと、再認識できます。

 

沢山の人数が居ないとできない大富豪を、

自分一人で練習しまくれる。

 

今すぐ遊んでください。

 

 

なにがそんなに面白いのか?

 

三つが三つとも完璧です。

 

神経衰弱に関して言いますと、

マジで神経が衰弱する難易度ですので。

 

疲れている時は、遊ばない方が正解でしょうね。

 

そんなガチのトランプゲームをお楽しみください。

 

 

今急いで買う理由ってあるの?

 

こち亀を読んで、大富豪に憧れていた私

 

そんな当時の私に、今すぐにでも届けてあげたい

 

素晴らしすぎる作品なのでした。

 

 

ゲームボーイ初期でありながら

 

今遊んでも充分に満足できる

 

トランプボーイってマジで凄い!!

 

今日も

モノノフ的ゲーム紹介をお読みくださりありがとうございました

 

大富豪を思う存分遊べる 奇跡のトランプゲーム

それこそが、今急いで200円で買う理由です

 

 

「この記事いい感じだったよ」とか

「このゲームを遊びたくなった」と少しでも思っていただけたら

ツイートやブックマークをして貰えると嬉しいです。

 

新しい記事を書くやる気に繋がりますので

お気楽な気持ちでどうぞ。

 

 

こちらから購入できます