モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

先週書いたレトロゲームの記事まとめ 17週目

先週書いたレトロゲームの記事まとめです

 

読んでいない記事がありましたら、

必ず読んでください

 

 

先週最も読まれた記事で言いますと

マクロストライアングルフロンティアでしょうね。

 

 

retogenofu.hateblo.jp

 

マクロスの世界に、

オリジナルの主人公で殴りこみに行く。

 

そんな豪華さが嬉しい

今シリーズですが。

 

今作から、

ギャルゲー風?育成シミュレーションが搭載されていまして。

 

ここで育て上げたパイロットで、

さまざまなマクロスの名場面をクリアして行けるというのが。

 

このゲーム最大のセールスポイントでした。

 

アクションシューティングとしても楽しい

 

育成シミュレーションとしても楽しい

 

マクロスなので、そもそも最高

 

そんなゲームだからこそ、

沢山の人に読んでもらえたのかもしれません。

 

是非とも読んで欲しいなと思います。

 

 

最も読まれなかった記事で言いますと、

実況パワフルプロ野球2010でしょうかね。

 

 

retogenofu.hateblo.jp

 

パワプロのサクセス史上、

トップクラスに難しいサクセスが売りでして。

 

そんな激ムズゲームを体験して欲しかったのですが。

 

あまり読まれませんでしたね。

 

野球ゲームでアクセス数を貰う。

 

これができるブログを目指して行きたいです。

 

 

最もお勧めしたいゲームで言いますと、

ブレイブストーリーでしょうね。

 

 

retogenofu.hateblo.jp

 

聖剣伝説シリーズ

 

ライブアライブ

 

桃太郎伝説

 

クロノトリガーなどなど

 

当時夢中で遊んでいた、伝説のゲーム達と

肩を並べる物語の素晴らしさ。

 

そんな、絶対に遊ばなくてはならないRPGになっています。

 

そんな事を書いたところ、

次の日にはアマゾンの在庫が5本減るという快挙を成し遂げました。

 

書く前は36本とかだったのですが、

次の日には31本になっていました。

 

そんな人達は、

絶賛ブレイブストーリーをプレイしている真っ只中だと思いますので。

 

私の言いたかったことが、

分かってくれているんじゃないでしょうか。

 

「本当に最高でしょ!!」と。

 

まだ買ってない人は、

この機会にチャレンジしてください。

 

 

先週かかったお金は、

1750円でした。

 

3本で1750円ならば、

お手軽に楽しめるのではないでしょうか。

 

マクロスに喜び

 

パワプロに泣き

 

ブレイブストーリーは絶対に遊んでほしい

 

そんな先週のまとめでした。