モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

攻略本が好きだから分かる·······タバコ臭い攻略本ランキング!!

ゲームを買う時は攻略本もセットでどうぞ

f:id:retogenofu:20150420180442j:plain

 

皆さんは攻略本って買いますか?

「新鮮な気持ちでゲームをプレイしたいから攻略本は買わない」や、

「やりこみ要素や隠しアイテムを取りこぼすのが嫌だから買う」など、

その人によって、

攻略本の価値が全然違うのが面白いですね。

 

私の場合は、

攻略本の値段が安ければ

[ゲームを持って無くても]買います。

 

実は

レトロゲームコレクターでありながら、

レトロゲームの攻略本コレクターでもあります(^^)

 

そんな

レトロゲームの攻略本コレクターですので、

主な購入方法は

ブックオフで購入します。

(安く買えるので嬉しいです)

 

そうすると、

有る共通点に気付いたんです。

「このゲームのシリーズの攻略本は全部タバコ臭いなぁ」とか

「あ!このゲームのシリーズの攻略本もタバコ臭い」とか

「色んな攻略本の匂いを嗅いできてこのシリーズが一番タバコ臭い!!!」

とまさかの発見でした。

 

そこで初めて分かった、

タバコが好きな人の攻略本ランキングです。

タバコ好きで、

ゲーム好きな人は当てはまるかチェックしてみてください。

 

第3位 

[鬼武者シリーズ]

鬼武者の攻略本を3冊持っていますが、

全部タバコ臭いです。

確かに、

ハードボイルドな主人公が

魅力的なシリーズですので、

タバコ好きなら好きそうなゲームですね。

 

第2位 

[無双シリーズ]

無双シリーズの攻略本の特徴は、

上下巻二冊に別れているので、

他のゲームの攻略本よりも、

値段の設定は割りと高めです。

中古の無双のゲームと、

攻略本二冊の値段が変わらない位ですからね。

そして

無双シリーズは

隠し要素が豊富なので攻略本が必須なんです。

つまり

隠し要素が豊富なので、

自然と攻略本とにらめっこするので

タバコの匂いが勝手に付いてしまい、

その結果タバコ臭く成ってしまうと···。

 

第1位 

[パワプロシリーズ]

もうパワプロシリーズは

ブッチギリの1位ですね。

パワプロシリーズの

プレイヤーの年齢層の

広さは凄いものが有ります。

小学生から老人まで

本気でみんなが楽しめる数少ないゲームだと思います。

しかも

パワプロの攻略本の分厚さといったらもう凶器ですね。

それくらい、

分厚い攻略本が重要なゲームなんです。

サクセスという

選手を作るモードがあるのですが

(二時間で1人位のペース)

面白さと大変さを手助けしてくれるのが攻略本です。

ハマる人は選手を100人位(200時間)作るので、

口にタバコを加えて、

テーブルには

[灰皿と攻略本]といった所です。

その時間分の

タバコの匂いが攻略本に吸収されます。

しかも

攻略本は分厚いので

匂いもさらに強烈に成ります。

なので

ブッチギリの1位を獲得出来ると···。

 

タバコの匂いが付いていると

1つだけ良いことが有るんです。

それは

攻略本が安く買えます。

タバコの匂いが付いているとみんな敬遠するので、

同じ攻略本なのに、

値段が半額だったりするんですよね。

 

私は

タバコを今まで一度も吸った事は有りませんが、

タバコの匂いは

全然気にしないので、

レアな攻略本を安く購入出来て嬉しいだけです。

みんなが熱中する

ゲームの攻略本程タバコ臭い(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)