モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

プロ野球チームも作ろうSS こち亀を読んで無性に欲しくなる

札束で相手のエースを強奪だ!

f:id:retogenofu:20150402224038j:plain

 

[貴方も落合GMの様に成れる··かも?]参考価格 100円

[プロ野球チームも作ろうSS版]ジャンル 経営シミュレーション

 

いったいどれくらいの人が

こち亀を読んでゲームショップに走った事でしょうか?

そんな中でも

[プロ野球チームも作ろう]風ゲームの話は

本当に面白かったですね。

 

マンガのストーリーは

両さんが、

お金をかけて

ホームランバッターばかりを集めても、

寺井さんの、

手堅い地味なチームに全然勝てないので、

結局最後は、

相手チームのエースを

[札束で強奪する]といった感じのストーリーでした。

(野球ではなく、関係ない不動産でお金を稼いで、エースを強奪ですからね。)

 

そんなこち亀を読んで

無性に欲しくなったゲームが

今回の[プロ野球チームも作ろう]です。

 

 

プロ野球チームも作ろうのここが良いよね

[お金で世界一に登り詰めろ]

この

プロ野球チームを作ろうは、

こち亀とほぼ同じ酷い事が出来ます。

お金が沢山あれば、

外国人選手を大量に雇って

(選手が札束の替わり)

相手のエースと

相手の四番バッターと

バンバントレードが出来ます。

続編では、

不動産事業で遊園地やデパートなんかも建てる事が出来ます。

(野球の収入よりも不動産の方が相当儲かります。)

まさに

こち亀のストーリーの様に

お金で全ての行為が楽しむ事が出るんですね···。

 

 

プロ野球チームも作ろうの頑張って欲しい所

[難易度がめちゃくちゃ難しい]

お金があれば好き勝手に出来るゲームなのですが、

そのお金を

好き勝手に使える様にする為には

ある程度自分のチームが強くなければならず、

結局最初のチームが弱い時は

純粋なプロ野球シミュレーションゲームなのでした。

(軌道に乗ったら大量のお金で存分に暴れて下さい♪)

 

 

片手にこち亀

片手にやきゅつく

そんな生活はいかがですか(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)