モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

トルネコの大冒険3 100時間以上捧げる勇気があるならおすすめ

トルネコシリーズ完結編?

 

f:id:retogenofu:20150317143211j:plain

 

トルネコの大冒険の思い出 1000回遊べる?いや一生遊べる!! 完全版 - モノノフ的ゲーム紹介

 

[未だに、コンプリートしなければという思いが強いゲーム]参考価格1500円

[トルネコの大冒険3]ジャンル ダンジョンRPG

 

トルネコの大冒険

苦労しながら熱中して何度もプレイしました。

トルネコの大冒険2

前回のトルネコで学んだ

ダンジョンRPGのテクニックを利用しながら

スイスイと進んで行きました。

そして今回の

トルネコの大冒険3が発売された時に

「今までのダンジョンRPGのテクニックで今回も楽勝かな♪」なんて、

お気軽な感覚でプレイして

「これはトルネコシリーズの中でも、屈指の難易度だな!!」と震えました。

 

トルネコの大冒険3のここが良いよね

[これはもはやポポロの大冒険?]

トルネコの大冒険ですから

主人公はもちろんお金が大好きなトルネコです。

そんなトルネコですが

ポポロという息子が居るんです。

そのポポロが今回のトルネコの大冒険3では

二人目の主人公としてプレイ出来る訳ですね。

そしてこのポポロの特徴が

‘モンスターを仲間に出来る’というシステムです。

トルネコの場合は

モンスターはただの邪魔者です。

ダンジョン攻略の大きな障害になってきます。

ポポロの場合のモンスターは

一緒にダンジョンを潜ってくれる大事なパートナーという訳ですね。

そんな個性豊かなモンスターを全種類集めるのが

トルネコ3の裏の目標でもあるんですね·······。

 

トルネコの大冒険3の頑張って欲しい所

[100時間経ってもコンプリート出来ない]

トルネコ3の凄い所は

ゲームをクリアしてからが本番です。

最強の武器や防具や指輪を求めて

日夜ダンジョンに潜る

そんなトルネコ

これだけでも

コンプリートするのに

膨大な時間と労力が必要です。

しかし

今回のトルネコ3は

ダブルの主人公システムです。

もう一人のポポロこそが、

コンプリートを目指す為の大きな壁になるという訳です。

なにせ

モンスターが全然仲間にならないんですからね。

100匹倒してようやく一匹仲間になるとかそういうレベルの話です。

それを全て集めるのが目標ですから、

2~300時間は捧げる勇気が必要という事ですね···。

(トルネコに50時間、ポポロに150時間といったペース配分でしょうかね♪)

 

トルネコの大冒険

ダンジョンRPGというゲームジャンルに触れて

トルネコの大冒険2

ダンジョンRPGというゲームジャンルを有名にして

トルネコの大冒険3

ダンジョンRPGの無限の可能性を教えてくれました。

そんな

トルネコシリーズの続編をこれからも待ち続けます(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)