モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

にゃんとワンダフル オモチャを投げても無視されるゲーム 完全版

猫ゲーの決定版!!だと思う···かな

 

f:id:retogenofu:20150127205919j:plain

[バーチャル育成シミュレーション]

[にゃんとワンダフル]ジャンル 育成シミュレーション 参考価格100円

 

「ネコ飼いたいなぁ、でもネコアレルギーだなぁ、どうしよっかな。」

なんて人に向けて発売されたのが、

このゲーム[にゃんとワンダフル]です。

このゲーム、猫の他にも犬が飼えます。

(私はネコ派なのでネコしかプレイしてませんが、犬派の方もオッケーですね)

 

やることはいたってシンプルです。

[ネコのご機嫌をとって]自分になついて貰う事が目的です。

このゲームは、ネコちゃんのご機嫌が悪いと、

ゲームの音楽も変わって、[オモチャを投げても]無視されるんです。

(オモチャは、ご機嫌をあげるアイテムなのに、無視です。)

 

そして、月日が経つと、

[結婚相手を探して]

[子供を生んで]

また[次の世代]へと進んで行くんですね···。

 

にゃんとワンダフルの良い点

[完全なる癒しのゲーム]

不思議なもので、

ゲームの画面なのは分かっているのに、癒されるんですよね。

オモチャを投げて無視され様が

全然なついてくれなかろうが全然良いんです。

だってネコが大好きだから。

 

にゃんとワンダフルの問題点

[動きがぎこちない]

改めてプレイしてみると結構ぎこちない動きです。

この頃の技術では仕方がないのでしょうが、

もう少しなめらかな動きならもっと癒された事でしょうね。

[ゲームの説明がほとんど無い]

いったいどうすればネコがなつくのかが分かりにくいです。

なのでオモチャで機嫌をとったり

エサで機嫌をとったり

必要以上に「遊ぼう」等の声をかけてあげたりと、

もうネコにめちゃくちゃ媚を売るんですよね。

簡単にはネコちゃんと仲良く慣れないのが大変でしたね···。

 

買った頃は本当に夢中でプレイしていた、

ただネコを眺めているのも、

意外と悪くないそんなゲームです(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)