モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

続、装備するRPGエヴァーグレイスの感想···音楽最高

安いゲームが詰まらない···という訳では無い

 

f:id:retogenofu:20150113225645j:plain

「装備するRPG」主人公はふたり エヴァーグレイス

ジャンル RPG

 

ゲームのストーリーはこんな感じで

〈手に入れたものはすべて身につけられる、装備して強くなるRPG。伝説の消滅帝国と呪いの刻印を巡り、ふたりの主人公が繰り広げる二つの冒険。彼らが再び出会うとき、物語のすべてが明らかになる···。〉

 

私は、季節の変わり目にRPGを無性にプレイしたくなる時があります。

そんな時に出会ったゲームが[エヴァーグレイス]でした。

 

エヴァーグレイスを購入した時は近所のゲオで

確か480円位だったと思います。

なにせ「装備して強くなるRPG」ですからね、

めちゃくちゃ期待が高まったのを今でも覚えています。

(きっとやりこみ要素が満載なんだろうと思ってました。)

 

早速プレイしてみると、RPGというよりも、

アクションゲームに近く、何だかがっかりしてしまいました。

レベルの概念が無いので、

完全に自分のゲームスキルの上手さと

アクションスキルの上手さで進んで行かないと行けませんからね···。

 

しかし、ゲーム中の音楽は本当にステキでしたね。

ただボーッとゲーム中の音楽を聴いていたのを今でも思い出します···。

 

エヴァーグレイスの良い点

[倒せなかった敵を苦労して倒す]

あの敵を倒すにはどうすれば良いのか?

なんて、頭をフル回転してました。

[ゲーム音楽が最高]

なんか本当に癖になる音楽なんですよね。

 

エヴァーグレイスの悪い点

[ゲームの難易度が高い]

良い点でもありながら悪い点でもありますね。

何回難しくて心を折られたか···。

[ゲームの自由度が少ない]

もっと色んな場所に行けたら面白かったかなと思います。

あと、せっかく装備するRPGなんだから、

装備の種類を沢山増やして欲しかったですね。

(同じメーカーのダークソウルシリーズで、装備の種類が爆発的に増えた時は、本当に嬉しかったですね。もしかしたら、これがエヴァーグレイスの本気だったかもしれないのか、なんて···。)

 

RPGというよりもアクションゲームが好きな人におすすめです。

硬派なアクションゲームRPGが好きなら是非どうぞ。

「装備して強くなるRPG」···当たり前だよね(^O^)

 

 

はてスターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)