モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

インフィニタ·ストラーダをやるという苦行

本当につまらないゲームはこの世に無い····はず?

 

f:id:retogenofu:20141231000743j:plain

f:id:retogenofu:20141231000004j:plain

インフィニタ·ストラーダというカードゲームがあります。

このゲームは基本無料のPS Vitaのゲームで、

「強く成りたいなら課金してね♪」系のゲームです。

 

このゲームを一言で説明すると[先行が100%勝つゲーム]です。

つまりいくらお金を積もうが、[後攻が100%負けるゲーム]です。

「給料日だから10000円課金するぞ」なんて言って、

重要なのは[先行]なのか[後攻]なのかだけですからね······。

 

どうですか?

こんなゲームやってみたいですか?

そんなゲームを私は[4日間]ずっとプレイしていました。

 

それはこんな理由からでした

[PSNチケットが当たる トロフィー争奪戦キャンペーン]

ブロンズトロフィー×3期間中に新たに獲得   300円×200名

シルバートロフィー×2期間中に新たに獲得   700円×500名

ゴールドトロフィー×1期間中に新たに獲得  1000円×800名

12/25~1/7の期間中に獲得分有効

 

そこで最もトロフィー獲得が楽だったのが、

[インフィニタ·ストラーダ]だったんですね···。

 

何故かというと他のゲームでは、

ゴールドトロフィーの獲得条件が、異常に難しいんです。

(この短いキャンペーン期間中に、トロフィー獲得は結構大変です)

しかし、インフィニ·タストラーダは頑張れば何とか成りそうだったんです。

そして4日間の苦行が始まったと······。

 

なにせ、つまらないゲームだというのを分かってのプレイですから、

もう完全に作業だったんですよね。

レベルを999にすればゴールドトロフィー獲得だったので、

もうずっとレベル上げの毎日でしたね···。

 

するとだんだん[ゲームハイ]状態に成ってきまして、

後半の2日間は結構楽しんで過ごせました。

先行に成ったら敵を倒して、

後半に成ったらギブアップして次の戦い、

これを4日間「もう二度とレベル上げをしたくない」そんな感想です。

(本編のストーリーはわりと良い感じでした、ゲームシステムがビックリする位の問題だった、それだけですね)

 

このゲームの唯一の良い所は[トロフィー獲得条件]です。

早い人なら1日で、ゴールドトロフィーが取れる数少ないゲーム。

インフィニタ·ストラーダはいかがですか。

 

私はもうお腹いっぱいです(^O^)

 

 

はてスターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)