モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

ルナティックドーン3 家のPS3を破壊した名作ゲーム

ルナティックドーンに人生を捧げる

 

f:id:retogenofu:20141227000805j:plain

[一生涯ルナティックドーン3をプレイする事でしょう]

[ルナティックドーン3]ジャンル RPG

 

この[ルナティックドーン3]は気付いたら家に有りました。

おそらくゲームの福袋の中に入っていたのを、

今まで気付かずに置いていたのでしょうが、

なので、私がこのゲームをプレイしたのはここ最近ですね。

 

説明書を読む限り[外国のゲーム臭]が半端なかったのを思い出します。

(だから昔は脳内で勝手に敬遠していたのかも知れませんね)

しかも説明書を読んでも、ストーリーの意味が良く分かりません。

「じゃあプレイしてみようかな、つまらなかったら止めればいいや」なんて。

 

このゲーム[ルナティックドーン]の特徴は主に自由度です。

街の住人は普通に街中をうろうろしています。

そんな住人と仲良くして[仲間]にしたり[結婚]しても良いし、

そんな住人を倒して[アイテムを強奪]しても構いません。

(武器屋を襲撃して返り討ちに合い即ゲームオーバーは誰もが通る道ですね)

 

そんな世界にどっぷりハマってしまい、今に至ると···。

(累計2~300時間は繰り返しプレイしているでしょうか)

 

最初にプレイしているとまずビックリするのが、

街の外に出た瞬間にモンスターに瞬殺される所でしょうか。

そこで初めて「あぁこの主人公って勇者でもなんでも無いんだぁ」と、

改めて思わされるのでした。

(クエストというお使いを繰り返して、徐々にレベルを上げて行きます)

 

そんな全然モンスターに太刀打ち出来ない時に、

ルナティックドーンのある特殊なシステムを知りました。

それは[素振り]システムです。

 

このシステムは至って単純、

武器を素振りをすると、経験値がごく少量ですが貰えるシステムです。

(冒険者は日々の鍛練が重要だと教えてくれているんですね·····多分?)

 

そこで眠る前にプレイステーション3の電源をつけっぱなしで、

延々主人公に素振りをさせてみる事にしました。

(連射機のボタンを押しっぱなしの設定にして、おやすみなさいですね)

 

するとビックリ、主人公のレベルが若干ですが上がってます。

「これは凄いや」なんて、

ゲームを二~三日ずっとつけっぱなしで居たんですよね。

プレイステーション3が熱に物凄く弱いと知らずに···。

(プレイステーション3の故障の原因の、圧倒的一番の理由は熱です)

 

ある日帰ってきたら、完全にゲーム画面がバグってまして、

その日を境にだんだんと、

プレイステーション3の調子がおかしく成って行きました。

そして完全に電源がつかなく成り、一切動かなく成ってしまったと···。

(結局修理に出して、ゲーム内のデータが全て消えて戻って来ましたね。もちろんルナティックドーンのデータも全て消え去りました。)

 

そんな修理に出している最中も、

もう一度始めからルナティックドーン3を、

プレイステーション2を押し入れから引っ張り出してきて、

ゲームを最初からやり直す程のハマリ様でしたね。

(修理期間は2週間位だったでしょうか、その期間もずっとルナティックドーン三昧でしたね)

 

そんな大好きなルナティックドーン3ですが、

未だに全てのアイテムを集めれていません。

攻略本も買って、今でも時々プレイしているのに、未だにです。

 

結局は全てのアイテムを集める迄、

[ルナティックドーン3]に私は人生を捧げるのでしょうね(^O^)

 

 

はてスターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)