モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

リンダキューブアゲイン サイコでバイオレンスなポケモン

人が居ないってこんなに寂しいの···

 

f:id:retogenofu:20141220000137j:plain

[こんなに人間くさい街のキャラクター達がいただろうか]

[リンダキューブアゲイン]ジャンル RPG

 

もうクリスマスのシーズンですね。

クリスマスに近づくとサンタクロースのCMを、

テレビでたくさん見ます、

そんな時に絶対に[リンダキューブアゲイン]を思い出すんです。

 

この[リンダキューブアゲイン]のストーリーは

[巨大な隕石(死神)によって8年後に必ずネオケニア(地球)が破壊されるので、それまでにネオケニア上の動物のつがいを全て集めて、違う惑星でまた新たなネオケニアを作ろうというストーリーです。] 

(勇者もいなけりゃ魔王もいないそんなRPGです。)

 

ゲームのシステムを簡単にいうと

めちゃくちゃバイオレンスな[ポケットモンスター]ですね。

(ゲームのジャンルがサイコスリラー·ハンティングRPGなので)

 

そして選べるゲームシナリオも最高にバイオレンスで、

シナリオA[メリークリスマス]

サンタクロースの格好をした殺人鬼が襲ってくる

シナリオB[ハッピーチャイルド]

いきなりヒロインの片腕が盗まれる

といったまさにバイオレンスなシナリオです。

(最後のシナリオCは結構ほのぼの系ですが。)

 

特にシナリオA[メリークリスマス]が本当に怖くて、

完全にトラウマレベルのシナリオでした。

なので毎回このクリスマスの時期になると、

「あ!リンダキューブアゲインやらなきゃ」と思います。

 

おそらく街に住んでいるキャラクター達の性格が、

異常にリアルなので、シナリオの怖さが引き立っているのでしょうね。

 

その最も分かりやすい例が、

巨大な隕石でみんな死にたくないから、

ロケットに乗ってだんだん惑星から避難していく事でした。

最後の方なんて本当に誰も居なくなりますからね。

そんな時に、

「あぁ、お店って店員さんがいないと機能しないんだなぁ」

「持ってるお金が全部無駄になっちゃった···」なんて深い悲しみに陥ります。

そして次にプレイする時はちゃんと計画を立てようと思うのでした···。

(街の人が沢山居るときは、お金がほとんど無い。ようやくお金を稼げる様に成ってくると、住人がもうほとんどいない。そんなリアルでお金のインフレを体験出来るゲームでした···。)

 

サイコでバイオレンスなポケモン

リンダキューブアゲインはいかがですか

今年こそはきっとクワガタのつがいを捕まえるぞ(^O^)

 

 

はてスターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)