モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

大幽霊屋敷という浜村淳さんが主役の珍しいゲーム

映画ネタバレのおじさんといえば···

 

f:id:retogenofu:20141203123511j:plain

[出演者が知らない人程、ホラーは怖い!!]

[大幽霊屋敷 浜村淳の実話怪談]ジャンル·ホラー

 

皆さんは[浜村淳]さんってご存知ですか?

関西で大人気の司会者さんだそうで、話術が凄いんだとか。

映画のネタバレをする人でも有名で、

「浜村さんのラジオを聞けば、映画を観に行かなくても良い!」

という位のネタバレ加減だそうです(^^)

 

そんな浜村淳さんは[怪談の語り手]としても有名なそうで、

そんな浜村淳さんが、遊園地のお化け屋敷の館長となり、

怖い話をしていくゲームがこの[大幽霊屋敷]です。

 

ゲーム内容はプレイヤーが、

お化け屋敷のアルバイトの面接に行く所から始まります。

そのお化け屋敷の従業員の人達は怪談好きな人が多く、

そんな従業員の人達から、体験談をだんだん聞いて行くうちに、

自分の身にも不思議な事が起こって行く···という内容です。

 

怪談は、ドラマの様に勝手にストーリーが進んで行く実写パターンと、

小説の様に文字で読んでいくパターンの二種類で、

ゲームというより、オムニバス怪談ドラマ集の様な感覚ですね。

(登場人物が全然知らない人達なので、余計に怖く感じますね。)

 

ゲームの感想は、

普通にプレイヤーは働きに来たのに、

毎回従業員に怪談を聴かされ続けるという、理不尽な展開が面白いですね。

しかも館長の浜村さんが、[一番熱心]に怖がらせに来ますからね。

そしてだんだん自分も、恐怖でおかしく成っていくと···。

 

浜村さんが不気味な主役の、珍しいゲームはいかがですか(^O^)

 

 

はてスターやコメント、ブックマークを付けて貰えると、

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)