モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

ドラッケンという時代を先取りし過ぎたゲーム

ハックハックドラッケン

 

f:id:retogenofu:20141128223310j:plain

[フランスから舞い降りたオシャレなゲーム]

[ドラッケン]ジャンル·3DRPG

 

ゲームのジャンルで洋ゲーというジャンルが有ります。

アクションゲームだろうが、

RPGだろうが、

アドベンチャーゲームだろうが、

外国から舞い降りたゲームはすべて

洋ゲーという言葉でひとくくりです。

 

しかし洋ゲーというと、大抵発売されている国はアメリカです。

他の国から出ている洋ゲーも沢山あるはずなのに、

ほとんどがアメリカですね。

そんな、アメリカ意外の国から舞い降りた洋ゲーと言えばこれ

[ドラッケン]です。

 

私と[ドラッケン]との出会いは、

兄が安く購入してきたのがきっかけでした。

「このゲームはフランス人が作ったゲームなんだぞ」なんて言ってましたね。

その頃の私のフランス人のイメージは、単純に[オシャレ]でした。

 

早速ドラッケンをプレイしてみるとビックリ。

まさに[オシャレ]の一言です。

装備をするアイテムによって見た目が変わります。

ただの布の服を着たら、普通のそこらへんに居る[一般市民]ですし。

カッコいい金属の鎧を着れば、いきなり屈強な[勇者]の誕生です。

まさにオシャレなフランス人のイメージピッタリですね。

装備を集める楽しみもこのゲームの特徴ですね。

 

ゲームの目的は[8つの涙を集める]という、

まるで[ドラゴンボール]みたいな展開でビックリしたのを覚えています。

難易度は結構難しく、レベル上げばかりしていた思い出ですね。

 

オシャレなゲームが好きならおすすめです(^O^)